2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

お知らせ

里親募集、その後。

先日の、里親募集のその後ですが、

8月3日には、65頭の保護犬のうち、63頭に新しい飼い主さんが決まり、

あっという間に、残るは2頭になりました。

が、残りの2頭は、マルチーズとシーズで、衰弱が激しいとのこと。

急遽、えひめイヌ・ネコの会が保護し、病院で診てもらえる事になったそうです。

そして、体も、綺麗にしてもらってます。

見違えるようになってます。詳しくは、こちらのブログで・・・→

辛いですね。

10年間もの間、ゲージの中だけしか知らないわんちゃんだそうです。

考えられません・・・。

こんなワンちゃんが、世の中には、たくさんいると思います。

やはり、生体販売が(ホームセンターなどで売られてるペットなど)ある限り、

こういう不幸なわんちゃんは、後を絶たないのだと思います。

今回は、ローカルニュースや、私が聴いたラジオ、愛媛新聞など、たくさんのメディアが取り上げてくれたので、

小型犬ということもあってか、

このように素早く、里親さんが決まったのだと思うのですが、

それでも、毎日、センターに運び込まれる、犬・猫はいます。

ブリーダーの在り方、犬猫動物を飼う人の心構え・責任を、考えなければいけないと思いました。

小学校教育で、こういう事を教えてもいいのでは?と思いますね。

残る2頭の里親さんが、どうか、決まりますように・・・。

続きを読む "里親募集、その後。" »

里親募集!急いでます!

あっついですね(;ω;)。

今日、車運転中に聞いてたAMラジオから、

ブリーダー崩壊があったと言ってて、

耳を疑いました。

え?

けいたんの住むみかんの国でも、そんなことが!!

びっくりです。

そして、今、65頭のわんちゃんが、新しい飼い主さんを待ってます。

しかも、期限がせまってます。

そうなんです、H24年8月12日までに見つからなければ、殺処分・・・・。

あり得ません。

どなたか、飼っても良いよって方が現れるよう、祈るばかりです・・・。

以下、転記です。

**********************************************************************

松山市のHPより

犬のブリーダーが廃業したことにより、下記小型犬の里親を緊急募集します。

譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

●原則として成人であること

●同居家族全員が犬の飼育に同意していること

●集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること

●不妊去勢手術を受けさせられること

●営利目的につかわないこと

●犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方

●その他

また、上記内容について契約書を提出していただきます。

なお、引き渡しについては先着順となります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、月曜日~金曜日は松山市生活衛生課、土曜日~日曜日は動物愛護センターまでお願い致します

犬の詳細(保護期間:平成24年8月12日)

073103

073104

チワワ

オス:5才~10才未満1頭、10才以上1頭

メス:1才~5才未満1頭、5才~10才未満6頭、10才以上3頭

チン

オス:5才~10才未満1頭

メス:5才~10才未満1頭

ポメラニアン

オス:5才~10才未満1頭

メス:5才~10才未満1頭、10才以上1頭

シーズー

メス:5才~10才未満2頭

マルチーズ

オス:5才~10才未満1頭

メス:10才以上1頭

************************************************************************

詳しいい情報は、こちらのブログ、認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログにも載ってます。

ご覧ください。

お願いします。

65頭、みんな、優しい飼い主さんが現れますように・・・・。

続きを読む "里親募集!急いでます!" »

情報求む!!柴犬行方不明!!

暑い毎日が続いていますが、みなさん、夏バテしてないでしょうか?

けいたん地方も、猛暑sunが続いておりますので、ちびこ、ホクト共々、ややバテ気味。

そんな暑い中、ちびこは、ヒートになり、またまた食欲が落ち、

フード変更した途端の出来事だったので、残念ながら食欲不振で、新しいフード『now!』が

お好みなのかどうなのか?解らず終いです。ハイ、今は、手作りメインで食べておりますcoldsweats01

そんな中、お友達の愛犬が脱走してしまい、行方不明になってしまいましたsweat01

それは、とても素敵な柴犬で、つい先日、10歳のお誕生日を迎えたばかり。

早く見つかって欲しいと切実に思っておりますsad

以下、転記です。

柴犬を探しています!

2011年8月7日 午後8時15分頃

愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)から失踪しました。

花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。

20110808_2422810

↑失踪当日撮影

名前:瀬戸(せと)

種類:柴犬♀

体重:約8㎏ 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用

見かけた方はこちらへ情報をお願いします!

松山西警察署 089-952-0110

以上、転記情報です。

迷子札も付けている事だし、見つかると信じていますが、

柴犬の行動範囲はかなり広いとの事。

また、この暑い日々なので、とても心配ですsad

松山市内に限らず、愛媛県下(伊予市・今治市・東温市・西条市)

どんな、些細な事でもかまいません。

情報提供、よろしくお願いします。

続きを読む "情報求む!!柴犬行方不明!!" »