2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

ちびこの健康

残暑厳しーー。

ご無沙汰してます。

ホントに、今年の夏は、暑いですね。去年よりもずっと暑い気がしますが、

みなさん、バテてませんか?

先月の事ですが、ちびこ、めでたく5歳になった記念で、

いつものドッグサロンで、綺麗綺麗にしてもらいました(o^-^o)

S1

いつもの写真撮影ですが、相当クンクン匂って、なかなか撮れるようにならなかったです(笑)

誰の残り香かなぁ?

続きを読む "残暑厳しーー。" »

ダイエット順調♪

こんにちは(≧∇≦)

またまた、すごく日があきましたが、梅雨入りしちゃって、

毎日お天気がイマイチで困ってるけいたんです(^-^;

衣替えもまだだと(^-^;いうのに、このムシムシお天気なので、できなーーーい(。>0<。)

そして、先月の事なんですが、毎度おなじみの、ちびこのトリミングへ行ってきました♪

Sapa1

水玉のりぼんつけてもらって、綺麗になりましたよ(*^m^)

そして、いつも、体重を測ってくれるのですが・・・。

続きを読む "ダイエット順調♪" »

久しぶりのサロンおシャンプー

ヒートがきたりとかして、色々忙しかったり?したので、
久しぶりのサロンおシャンプーに行ってきました。dog

いつものマイクロバブルバスに入って、かぐわしいちびこ臭は、すっかり消えましたhappy01

サロンの撮影台も、3月のお節句仕様になってたので、一応記念撮影shine

S1


いつも耳がねてしまうちびこです。
今日は、少し緊張してたみたいwink

続きを読む "久しぶりのサロンおシャンプー" »

お散歩日和♪

朝晩は、かなり寒くなってきて、もう冬だわsign01って思うけいたんです、こんにチワワ。

お昼間お天気が良かったので、近所の公園に散歩に出かけましたrvcar

Sanpo1

公園内の木も、紅葉が始まってますmaple

良い季節ですね~。

Sanpo2

そんな中、ちびこさん、今日は久しぶりのホームグランドなので、テンションMaxheart04

いつもよりウキウキしてました。

あ、写真、べろ出てますねsmile

続きを読む "お散歩日和♪" »

強く、たくましく?

この間、暑かったので、ちびこ、川デビューしてみましたよ、こんにちは、けいたんですhappy01

けいたん地域、ちょっと車を走らせると、綺麗な川があります。

夏は、家族連れがキャンプしたり、遊んだり、結構憩いの場があるんですね~shine

しかし、家族連れがいるところはご遠慮して・・・と思ったら、

結構上流の方まで行ってしまいました(笑)

Img1

ちょっとゴロゴロと、大きな石があり過ぎでしたsweat01

場所選び失敗・・・。

続きを読む "強く、たくましく?" »

フィラリア健康セット

4月の終わりくらいに、フィラリアの検査と、ついでに健診しとこーって思って、ちびこの血液検を査しましたhappy01

『結果でたら、ご連絡しますね~clover』って事だったのに、なかなか結果のお電話が無く、

しびれを切らして、電話をかけてしまったけいたんです、こんにちはhappy02

というのも、5月中旬のお話です。

Img1

続きを読む "フィラリア健康セット" »

手作りに優るものなし。

先週は、すごく良いお天気だったのに、

今日は、雨なんか降ってrain、ちょっと肌寒い、そんなけいたん地方でございます、こんにちはhappy01

さて、もともと、偏食傾向のある愛犬ちびこなのですが、

この春の偽妊娠に伴う食欲不振は、すっかり良くなり、いつものドッグフード食べるようになりました。

が、トッピングに何か、ささみの茹でたのとか、ブロッコリーだったり、きゅうりだったり・・・。

何かしら乗っけてないと食べないというわがまま犬には変わりありません。

そんな私に、うってつけのセミナーのお誘いを受けましたので、行ってまいりましたよwink

その名も、『手作り食セミナー』です。

講師は、ナチュラルドッグフードメーカービッグウッド代表の大木政春氏ですshine

Tedukuri1

続きを読む "手作りに優るものなし。" »

フィラリア検査と偽妊娠

昨日は、ちびこのフィラリア検査とお薬をもらいに、病院へ行ってきましたrvcar

ついでに、健康診断なんかも出来たらいいなぁhappy01って思ってましてね。

というのも、また、偽妊娠のような行動が、先週あたりから出始めたんです。

そして、とうとう、食欲減退sweat01

ここ3日ほど、1日1食より少ない、半食くらいしか食べないので、心配してるけいたんなのですcatface

Img1_2

こんな感じにね、おもちゃを離しませんsweat02

続きを読む "フィラリア検査と偽妊娠" »

ちょっと太りました。

こんにチワワ~happy01春らしくなってきましたね~cherryblossom

あまりにも暖かかったので、ちびこをエアコンの室外機の上で、日向ぼっこしてもらいましたよsmile

Img6

『気持ち良いんですけど、早く降ろしてデチ~sweat01

ってそんな感じでした。

洗濯物干してる間だけなんで、ちょっと我慢してね~。あ、ホクトでも、お伴にどうですかsign02

Img7

なんて、ホクト兄ちゃんも一緒にと思ったけど、なんせ、室外機の上ですから、狭かったですdash

さてさて、本題にいきますよcatface

続きを読む "ちょっと太りました。" »

節分ですが、豆まき派?恵方巻き派?

今日は、節分ですが、テレビ番組で、

あなたのお宅は、豆まき派ですかsign02恵方巻き派ですかsign02って言ってますが、

けいたん地方では、豆まき派ですねぇ~。

でも、コンビニやスーパーで、恵方巻きを、広告してるもんだから、恵方巻き、食べんといかんのかなぁsweat01

なんて、まんまと策略にハマりそうなけいたん家です。

あえて、今日は、カレーにでもしましょーかsmileなんて天の邪鬼smile

さて、今日は、また、記録として、ちびこの健康記事ですconfident

Food1

フード、この間、2袋目に突入です。

続きを読む "節分ですが、豆まき派?恵方巻き派?" »

より以前の記事一覧