2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« こんぴらふねふね~♪ | トップページ | 節分、厄除け »

うどんとか・・・。

こんにちは!けいたん地方でも、雪がちらちらと降ったりして

寒い日が続いてます。が、関東のように積もったりはせずで、

寒いだけで嫌になります。

だって、窓の景色が変わらないので・・・(^-^;

そして、本日のブログですが、前回のこんぴらさんの続きで、食べ物編です(*^m^)

こんぴらと言えば、讃岐。

讃岐と言えば、やっぱ、うどんでしょ~♪

ってことでうどん屋めぐりです。

1

こんぴらさん、登る前に、腹ごしらえということで、ここに行きました、水車うどん

2

3

ここは、さぬきの夢っていう讃岐の小麦100%のうどんです。

なので、お値段も、他よりもちょっと高めです。

そして、麺の色がちょいと黄色っぽいというか、黒っぽいというか。

4

釜揚うどん

5

大根うどん

しっかりとコシのあるうどんでした。

そして、麺が太いなぁ~って思いました。もちろん、美味しかったですよ(≧m≦)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お次は、うどん屋さんではないのですが、お友達から教えてもらったちびこOKなCAFEです♪

Bubu1

CAFE BUBUKANE カフェ ブブカーネ

もともとDogCafeではないので、わんこと一緒に入るには注意事項がありました。

まず、無駄吠えはNG。飼い主の気合いでなんとか静かに・・・と書かれてました(*^m^)

ちびこも、割ととワンワン言うのですが、それは他ワンコがいる場合が多くて、

さてどうでしょう・・・と思ってましたが、大人しくできました~。

わんこ連れは、私達だけでした。ま、それがちびこにとっては良かったのかもψ(`∇´)ψ

Bubu2

オサレな雰囲気で、カフェというか、ダイニングバーみたいな?そんな雰囲気でした。

カクテルmenuもかなり充実してた~♪

Bubu3

ちびこも、いろいろ気になるのか、きょろきょろしてました(*≧m≦*)

Bubu4

スモークサーモンのサラダピザを食べましたが、すんごく美味しい。

きっと、他のピザも美味しいんだろうなぁって想像できます♪

このあと、もう1軒うどん屋を巡る予定だったので、ここでは、ピザしか食べなくてね・・・。

あとで後悔しちゃったよ。ほんと、美味しそうなのがいっぱいあったので、また行きたいなぁ~o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、最後の、うどん屋さん

1_2

手打ちうどん渡辺です。

閉店間際に入っちゃいました(^-^;

でも、快くうどん出していただけました♪

優しいお姉さんがいましたね。ここのお嫁さんかなぁ(*^-^)

2_2

湯だめうどんです。

ほんとは、釜揚が食べたかったんだけど、閉店間際で終わっちゃってたのです。

って、ホントは、長田in香の香の釜揚の予定だったんだけど、お店閉まってて、

帰り道の大釜は、部活遠征の帰りみたいなスポーツ少年軍団が行列になってたんで止めて、

ノーマークだった渡辺に行くという経緯があったんです。

でも、ここのうどんも美味しかったです。帰って調べてみたら、天ぷらうどんがウリの様でした( ^ω^ )

そんなこんなで、うどん屋は、ちびこは車中留守番してもらって、

炭水化物三昧な食事となりました。

それにしても、香川のうどんは、美味いなぁ~♪

時々うどん屋巡りしたくなります。

Photo

それから、こんぴらの犬付きの黄色いお守り買っちゃいました。

けど、これ、高いのですw(゚o゚)w 1,500円ですよ。

ご利益あるかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« こんぴらふねふね~♪ | トップページ | 節分、厄除け »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんぴらふねふね~♪ | トップページ | 節分、厄除け »