2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 里親募集!急いでます! | トップページ | 残暑厳しーー。 »

里親募集、その後。

先日の、里親募集のその後ですが、

8月3日には、65頭の保護犬のうち、63頭に新しい飼い主さんが決まり、

あっという間に、残るは2頭になりました。

が、残りの2頭は、マルチーズとシーズで、衰弱が激しいとのこと。

急遽、えひめイヌ・ネコの会が保護し、病院で診てもらえる事になったそうです。

そして、体も、綺麗にしてもらってます。

見違えるようになってます。詳しくは、こちらのブログで・・・→

辛いですね。

10年間もの間、ゲージの中だけしか知らないわんちゃんだそうです。

考えられません・・・。

こんなワンちゃんが、世の中には、たくさんいると思います。

やはり、生体販売が(ホームセンターなどで売られてるペットなど)ある限り、

こういう不幸なわんちゃんは、後を絶たないのだと思います。

今回は、ローカルニュースや、私が聴いたラジオ、愛媛新聞など、たくさんのメディアが取り上げてくれたので、

小型犬ということもあってか、

このように素早く、里親さんが決まったのだと思うのですが、

それでも、毎日、センターに運び込まれる、犬・猫はいます。

ブリーダーの在り方、犬猫動物を飼う人の心構え・責任を、考えなければいけないと思いました。

小学校教育で、こういう事を教えてもいいのでは?と思いますね。

残る2頭の里親さんが、どうか、決まりますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 里親募集!急いでます! | トップページ | 残暑厳しーー。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

けいたんさんこんばんは
前回の記事も読みましたが、もうこんな事件
何回見たことでしょう、あとを絶たないブリーダー崩壊
必ず犠牲になるのは動物達です
欲にかられた人たちが物としか見えないんでしょうね
いらなくなったら保健所へ連れて行くのも聞きました
もうやるせなくなります

でもこの子達はけいたんさんはじめいろんな方の
呼びかけで飼い主さんが見つかり普通の犬として
生活できるんですね、すごく良かったです
この子達に未来が輝いてる事祈りたいです
残りの2匹もどうかがんばってほしいね
もう辛くない生活をしてほしいと心から祈ります

cherryちゃこさんへ
コメありがとうございます。
そうですよね。日本全国至る所で、このような事件は起こってますよね(ノд・。)
ホントに、やるせない気持ちでいっぱいになります。
この残る2頭ですが、里親が決まったそうです。
病気持ちだけど、最後まで責任を持って、
2頭とも同じ方が引き取ってくれたそうです。
1匹も犠牲にならず、良かったのですが、すべての場合が
こうなる訳ではないのが現実ですよね・・・。
悲しいことです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集!急いでます! | トップページ | 残暑厳しーー。 »