2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 湯原温泉泊♪ | トップページ | ダイエット順調♪ »

蒜山高原&大山

またまた前回の記事から、日が空いてしまいましたcoldsweats01

みなさん、お元気ですかsign02けいたん、ちびこ、ほくとは、元気にやっておりますhappy02

さてさて、湯原温泉の翌日ですが、

蒜山高原&大山に行ってきました~rvcar

まずは、『大山まきばみるくの里』です。

P1

はい、後ろに見えるは、大山です。

高いですねぇ。大山って、日本名峰ランキングで、富士山、槍ヶ岳に続く、3位ですって(NHK調べにて)sign01

見る位置によって、いろいろ見え方が違っていて、綺麗です。

山、結構好きなんですよ、私confident体力あれば、登りたいって思ったりもするなぁ(笑)

あ、思うだけで、ムリですけどねsweat01

そして、ここ、みるくの里は、とても眺めがよくて、美保湾の方まで見渡せます。

境港の方まで見えるんじゃないかなぁ。

P2

こんな風に芝生も綺麗で、家族連れは、ピクニックしてました。

あいにく、この芝生には犬の立ち入り禁止なんで、ちびこは入れませんけど、

大山をバックに記念撮影したり、景色を眺めたり・・・。

P3

そして、ここのお目当ては、みるくソフトです。

P4

みるくの里だけあって、美味しいです。が、風が強いので、早く食べないと溶けちゃう~でしたよbleah

で、おもしろいショットも撮れました。

P5

に、似てる~happy02

ちびこが、牛柄と言われるのにも、納得~bleah

そして、もっと大山が綺麗に見えると言う、鍵掛峠展望台を目指しました。

山道には、まだ雪が残ってます。

P6

びっくりですね。もう、5月だというのに。

P7

はい、着きました。

残念ながら、雲がかかってます。

ちびこも、残念な顔してます・・・・gawk

少し待ってると、雲が晴れて、綺麗な大山が現れました。

山の天気は変わりやすいとは、このことですね。

P8

雪が残ってますねぇ。この雪、いつ頃溶けるんだろう?

青々とした大山も見てみたいですね。

そして、この後は、蒜山に向かいました。

P9

ひるぜんジャージーランドです。

ここには、ドッグランがあるので、ちびこもちょっと自由にさせてあげないとsign01ってことで、寄ってみました。

P10

貸切状態でした。

犬連れの方も、まぁまぁ見ましたが、ちょうどランが空いてて、ラッキーでしたshine

ここは、ホースパークもあるので、乗馬体験なんかも出来るようです。

P11

馬に餌やり体験もできます。人参をね。恥ずかしながら、大の大人のけいたん、やってみましたよ(笑)

そして、牛の放牧地もあって、牛を間近で見ました。

P12

かなり、アップで相方が撮影してくれましたwink

ちびこも、初の牛で、ちょっとビビって、一回、ワンと吠えたら、牛が、どっか行っちゃいましたdash

P13

広い牧場でしたね。四国のカルスト高原なんて、比べ物にならないconfident

のんびりできる自然がいっぱいな蒜山でした。

そして、けいたん一番のお楽しみは、B級グルメの、『蒜山焼きそば』です。

これを、食べに来たsign03と言っても過言ではない(笑)

P14

温泉卵がのっかてるのは、ここ『やす坊』のオリジナルだそうです。

初めて食べた蒜山焼きそば、美味しかったですねぇ。

タレがミソベースなんですよね。思わず、道の駅で、蒜山焼きそばのソース、お土産に買っちゃいましたよgood

そんなこんなで、色々行ってきましたが、岡山って広ーーい。もっと時間があったらなぁ~と思いましたよ。

まだまだ行きたい所が、いっぱいありました。

ちびこ連れの旅行もなかなか良いぞheart04と味をしめたけいたんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

それと、これも美味しかった。

P15

高梁SAでの、ホルモンうどんも、美味しかったですbleah

津山名物ですよね。本場で食べたいなぁ~smile

« 湯原温泉泊♪ | トップページ | ダイエット順調♪ »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯原温泉泊♪ | トップページ | ダイエット順調♪ »