2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 3日も初詣 | トップページ | 今年、初散歩♪ »

初走り♪

かなりの寒波が襲って来てるここ最近、寒すぎて、ひきこもりの様になってるけいたんです、こんにちはwink

ホント、寒いですねぇtyphoon

最近のちびこは、散歩の準備しようとすると、何やら察知して、逃げて隠れて、出てこないsweat01

ホクトも、温い所から全く動きませんsweat01

そんな毎日を過ごしてるわけなんですが、かなり前の、お正月の出来事を、今頃ですが、アップしますbleah

今年、初走りなんですが、この日は、3日。

初詣帰りに、ちょっとよってみたんですが、この日も寒かったなぁ・・・・。

しかも、もう夕暮れ・・・・。

Hatu1

ひとっこ一人いません(笑)あ、犬っこ一匹いませんcoldsweats01

昼間、みんな来てたのかなぁcoldsweats01

ま、貸し切り状態で、ちびこはウキウキでしたけどねsmile

いつもの如く、まずは、匂いチェックからwink

Hatu2

今日は、相方も一緒だったので、ちびこさん、いつもより張り切ってた気がするheart04

そいうのって、あるんですかねぇsign02やっぱり、家族そろっての方が、ちびこも楽しいのかなsign02

Hatu3

相方の後に付いていきます。

私なんて、おいてけぼりな・・・そんな感じもしないでもないけれど・・・despair

Hatu4

そして、面白いものがあったので、ちょっと遊んでみましたよshine

Hatu5

ちびこ、ジャンプだよ~happy01と、おやつで釣ってみたりしましたが、

Hatu6

う、この棒、邪魔なんですけど・・・sweat02って感じで、

Hatu7

ええい、くぐっちゃえ~bleahな、逆リンボーダンスになっちゃいましたcoldsweats01

そして、思いっきり走ってみたりdash

Hatu8

Hatu9

Hatu10

Hatu11

この日も、なぜだか、デジイチ持って来てなくて、残念な写真ですが、まぁこんな風に走りましたよって

雰囲気だけでも伝われば良いかと・・・coldsweats01

ここのランは、走ってくれるので私もうれしくなりますhappy02広いから?

Hatu12

はぁー、疲れたでち~catface

それから、ホクトと言えば、寒いけど必ずベランダに出て外の景色を見るのが日課ですcat

Hatu13

外を見る目は、かなりの凛々しさshine

Hatu14

寒いですよ~。

だって、山は白いんですから。雪が降ってそうですsnow

Hatu15

と言っても、この景色は、1月初旬です。

今は、もっと寒い山になっておりますdash

あーさむさむ。

最近、ストーブが欲しくてたまらない私。

今更なぜにストーブ?なんですけど、やかんを置いておけば、お湯はいつでも湧いてて便利shine

湿度も保てる。ついでに、お餅も焼ける(笑)おいもさんも焼ける(笑)

ストーブ欲しいなぁ。去年も、同じ事思ってたなぁ。

改めて、ストーブって凄いshineと、エアコンと石油ヒータと加湿器付きエアクリーナーの中で、日々ストーブに恋焦がれてますlovely

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 3日も初詣 | トップページ | 今年、初散歩♪ »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お餅やおいもが焼けるストーブ持ってるちゃこです
エヤコン違って暖かいよ♪

なんやどこかで同じような事なさってる方がおられますが(笑)
顔が似てたら性格も似てるんでしょうかね(笑)
でもやっぱり外行ったら楽しそうにしてるちびこちゃんやね
その棒飛んで飛んでと思わせる写真やったけど
結末がリンボーダンスかいな(爆笑)
元気な子だし教えたら飛べるんじゃないかな
ぷちことちびこちゃん同時特訓なんていいかも♪

ホクトくん良い顔してるね
男前やわ~~
ガードなくても外でないのかしら

cherryちゃこさん
お餅やお芋が焼けるストーブ、使ってるんですね~。いいなぁheart04
エアコンは、どうしても乾燥して喉がやられますsweat01

ぷっちゃんと、どうやら行動も同じような気がしますねぇsmile
この間、自分の後ろ脚をカミカミしてて、写真撮らなくっちゃ!と準備したら止めてしまって・・・。
いつか、ぷっちゃんと同じ、後ろ足カミカミを撮りたい!と思っております(笑)

ホクトはかなりの怖がりで、ベランダは好きで出るんだけど、塀の方へは絶対行きません。
だっこで、外が見えるように塀の近くに行くと、落ちると思うのか、
がっちりと肩にしがみついてきます。へたれ猫なんですよぉ。
だから、小梅ちゃんが、カーテンレールに乗っかったする姿見ると、
あー猫らしいなぁって思います。
この間なんて、キャットタワーで寝てるなと思ったら、落ちそうになってましたもんsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日も初詣 | トップページ | 今年、初散歩♪ »