2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 新年、明けまして・・・。 | トップページ | 初走り♪ »

3日も初詣

元日も、初詣に行ってきたのですが、

3日も行ってきました。石鎚神社ですhappy01

Ishi1

というのも、去年、母と妹と参拝し、『福かさね』を買ったので、今年は、それを返しに行ったのです。

お守りとかもねbleah

一昨年は、骨折するなど、そう言った不運が身内に続いたもので、

去年は、もう、そんなことはありませんようにと、お守りを買いました。

そのご利益があったのか、去年は無事、何事も無く過ごす事ができましたhappy01

Ishi2_2

もちろん、ちびこも一緒にheart04

ここは、本殿まで行くのに、割と階段が急で長いので、ほとんどだっこで行きましたよ。

Ishi3

石鎚神社は、西日本でも有名で、この本社と、

石鎚山にある成就社と、土小屋遥拝殿と、山のてっぺんにある頂上社、4つ合わせて石鎚神社と言います。

20代半ばに、石鎚山に登って、成就社や頂上社にも行ったことはあるのですが、

これは、大変なことでしたsweat01そう、いわゆる、軽い登山になりますからねぇwobblyいや、軽くないな。

かなりしんどかったですよ~sweat01もう、いまや、登る自信はありませぬ。

しかし、お山開きには、結構なお歳の方も、登るんで、びっくりですよcoldsweats01

Ishi4

3日の午後だというのに、本殿は、参拝客で長蛇の列ができてました。

びっくりしましたよbearing

去年も、3日に行ったのですが、これほど混んでなかったんですけどねぇ・・・。

やっぱり、去年は、震災などもあったので、今年は何もありませんようにと、みんなお願いに来たのかなwink

Ishi5_2

誘惑の出店も、たくさん出てました。もちろん、せと焼きと、東京ケーキを買いましたよdelicious

Ishi6

一応、記念にと、撮ってみたりしてbleah

Ishi7

帰りは、ちびこにも少し歩いてもらったんですが、こんな風に、機嫌が悪く、自分の行きたいように行くsign01って突っ張ったりしながら・・・。

Ishi8

好きなように歩けると、足取りは軽く、るんたった~♪

そして、この後、初走りに行きましたよhappy02

Ishi9

買って帰った『福かさね』

神棚とかないので、玄関の高い位置に、飾ってますshine

今年も、平穏無事にいきますように・・・happy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 新年、明けまして・・・。 | トップページ | 初走り♪ »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年、明けまして・・・。 | トップページ | 初走り♪ »