2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« お天気良すぎでした。inぱる | トップページ | お祭り三昧♪ »

マチュピチュ?

かなりのご無沙汰です。なかなかネタもなく、更新怠ってました、けいたんです、こんばんわんこdog

さて、この間の連休ですが、

東洋のマチュピチュと言われる、観光地に行ってきましたよ~shine

Img1

愛媛県新居浜市にありますshine

東洋のマチュピチュなんてネーミングがついたからなのか、かなりの人気なようで、

この日も、とてもたくさんの人でにぎわってました。

私は、地元っちゃー地元なんで、いつでも行けるのですが、まぁ県外ナンバーの多い事sign01

びっくりしちゃったよ~wobbly

どんな所か、ちょっと写真撮ったので、紹介しまーすconfident

Img2

この長い220段もある階段は、以前は、インクラインだったそうです。

インクライン?ってなんだ?って思った私ですが、貨物用ケーブルカーの事みたいです。

別子銅山が栄えてた頃の、産業遺産でもあるこのマイントピア別子東平(とうなる)地区ですが、

なかなか見どころ満載&廃墟マニアには、たまらない場所の様な気がしましたshine

Img3

階段下りて、上を見上げると、こんな風景です。

さっき、上から撮ったマチュピチュ風な所にきてます。

Img4

貯鉱庫跡です。

Img5

社宅跡なんかもありました。

奥の建物が、復元した物でした。

Img6

かまど跡も、復元してます。なんだか、新しいコンクリートなんで、違和感アリアリですsmile

Img7

はい、ちびこさんの登場ですshine

Img8

まじまじと見ると、すごい作りです。これは、やっぱり残しておくべき産業遺産だなぁと思いましたconfident

Img9

ここは、索道停車場跡です。

Img10

小マンプです。いわゆる、短いトンネルってことらしい。

これも、凄い作りですよね。石を積み重ねて、凄いなぁ~。

線路なんかも残ってると、もっと凄いのにねぇ。とか考えながら見てました。

Img11

そして、少し歩いて、変電所跡という所に行きました。

いや、少しじゃないなぁ、まぁまぁ歩きましたね。良い運動でしたよsweat01

Img12

これが、変電所跡の建物です。中にももちろん入れます。

ハイ、廃屋です。ちょっと怖かったですdashなので、写真はありませんcatface気になる方は、実際行って見てね~smile

Img13

変電所跡から見降ろした広場です。

Img14

その広場で、ちょっと記念撮影してみましたshine

Img15

妹のわんこも一緒に撮ろうとしたのですが、ちびこが気になりカメラどころではなく、落ち着かず・・・catface

そして、また少し歩き、展望台の方へ行きました。

Img16

展望台から見える風景なのですが、この日は少しモヤってて、良くないのですが、お天気が良い時は、

新居浜の街、瀬戸内海まで見えるらしいですshine

行ってみるまでは、こんなに歩いて見る、という観光地とは想像してなかったため、まぁまぁお疲れモードcoldsweats01

ちびこも、途中歩くの嫌になったりして、だっこしたりしてたんで、翌日、筋肉痛になってしまいました(笑)

最後に、この日食べた物は、こちら~heart04

Food

じゃこかつは、愛媛B級グルメだそうです。知らなかったよ~confident

そして、ご当地ソフトに目がない私。これは、伊予かんソフトクリームhappy01

ほのかに、伊予かん風味でした。ウマシdelicious

東洋のマチュピチュに興味のある方はこちら→

行ってみたくなったかなbleah

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« お天気良すぎでした。inぱる | トップページ | お祭り三昧♪ »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(o^-^o)
東洋のマチュピチュ、テレビCMでもしてますね。
気にはなっていたのですが・・・
お写真見るとすごく綺麗で私もわんこ連れて行って見たくなりました。
でも・・・
あの階段Σ( ̄ロ ̄lll)登らなきゃダメ?
カートでは無理そうですね~(ノ_-。)
こういう時多頭飼いの辛いとこです。

妹さんもわんこ飼われているんですね。
姉妹でわんこ仲間、いいな~。楽しそう♪
私達ともまた遊んでくださいネ。

cherryこここさんへ
コメントありがとうございますhappy01
通称マチュピチュ、なかなか良い所なんですが、あの階段、
降りないと、もしくは、登らないと駄目ですねぇ。
カートは難しいですねぇ・・bearing
1匹だっこしても、かなり疲れましたsweat02運動不足もあるんだろうけど・・・。
う回路みたいなのもありますが、最終的にはあの階段の途中につながってるし、
基本階段だらけの場所でしたsad
変電所跡地の方は、歩くがメインで、階段はなかったので(多分)カートで行けると思います。

妹犬は、ちびこLoveheart02なんだけど、ちびこは、どちらかっていうと嫌ってるという・・・。
なので、近づくと、うーっって唸られてましたよ(笑)

こちらこそ、また、遊んでくださいね~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気良すぎでした。inぱる | トップページ | お祭り三昧♪ »