2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Halloween

ハロウィンですねhappy01

なぜに、ヨーロッパの感謝祭?が日本で、グッズになったり、お菓子があったりして、有名なのか、

この時期になるとちょっとだけ気になるけいたんです、こんばんはconfident

ディズニーランドでも、2000年に入ってから、ハロウィンのイベントをし始めたらしいですよ。

あ、ウィキペディアの受け売りですがsweat01

なので、ハロウィンが有名になったのは、最近の事なのかなぁ。

そんなちびこも、いつものサロンで、こんな写真撮りましたshine

Img1

ハロウィン仕様の撮影ステージですshine

いつも、季節に合わせて、こんな風にしてるんです。凄いですねぇconfident

続きを読む "Halloween" »

お祭り三昧♪

毎年、色々と地域を騒がせる、地元のお祭り見物に行ってきたけいたんです、こんチワワ~confident

一応、毎年、見に行ってますshine小さい頃から、洗脳されてるようです(笑)

今年は、なんと、4か所も見に行ってしまいました。

まずは、こちら。新居浜上部地区太鼓祭り(10/15)shine

Img1

この日は、お天気がイマイチで、雨が、少しパラついては止みの繰り返しでした。

後ろの太鼓台は、出番が終わったので、ナイロンかぶせてますね。

仕方ないです。金糸・銀糸ですから、濡れると大変です。

『さしてくれ~~、さしてくれ!』の掛け声で、太鼓台を一斉にさしあげます。

Img2

はい、綺麗に、4台一斉にさしあげましたhappy02

上の写真と、下の写真の違い、解るかな~sign02

「さしあげ」とは、こういう事です。

本来は、1台1台でするのですが、上部地区の会場では、太鼓台をくっつけた状態で、一斉にこれをやってのけるんですshine

凄い事なんですよ~。1台、2.5トンもある太鼓台ですからねhappy02

これが、太鼓台の魅せるところhappy01

さて、次は、隣町のだんじりまつりです。

Img3

このお祭りには、ちびこも同行しましたshine

お散歩しつつ、途中から、バッグインで~すcatface

Img4

続きを読む "お祭り三昧♪" »

マチュピチュ?

かなりのご無沙汰です。なかなかネタもなく、更新怠ってました、けいたんです、こんばんわんこdog

さて、この間の連休ですが、

東洋のマチュピチュと言われる、観光地に行ってきましたよ~shine

Img1

愛媛県新居浜市にありますshine

続きを読む "マチュピチュ?" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »