2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 情報求む!!柴犬行方不明!! | トップページ | うどんの国へ »

随分とご無沙汰してました。

もう、8月も終わりですねcoldsweats01随分、ブログも放置してました、けいたんです、こんにちはcatface

少し前、急に涼しくなったと思えば、また蒸し暑い日々に逆戻りsweat01

結構、堪えますねsweat02

先日、意を決して、胃カメラなんぞも体験した私bearing結果、軽い胃潰瘍みたいで・・・sweat01

胃は、ストレスに弱いそうですcoldsweats01まいった、まいった。

食べる事大好きだし、そういうのにはご縁がないと思っていたので、びっくりです。

健康管理は大切です。

と、そんな私の近況は置いといて、しろくろ2匹ですが、元気ですよhappy01

ちびこは、犬生初の浴衣にチャレンジしましたheart04

Cimg1

これ、ペットパラダイスの商品なんですが、実は、胴周り、ギリギリでsweat01

やや胴長のちびこは、最近SSSがきちきちになり、DSSというダックス用のサイズにしたにも関わらず、

浴衣だけに、伸縮性ゼロなもんで、やばいっすweep

でも、柄は大人っぽく紫のバラにしてみましたshine

浴衣、ハマりそうですshineこういうの絶対似合わんっsign01と思い、買った事なかったんですが、

意外に可愛いことに気づき(親馬鹿ですsweat01)、来年も、違う柄が欲しいなぁ・・・とか思ったり。

なのに、これ着て外出したのは、お盆に実家に帰った時のみという・・・。

ちょうどヒート中な事もあり、今年の夏は、あまり外出できてません。

よって、ブログネタもなく・・・gawk

毎日、こんな風に、ごろりんごろりんと過ごしておりました。

Cimg2

撫でてもらって、ご機嫌さんconfident

Cimg3

不意打ちに撮れたあくび姿heart04

犬のあくびって緊張をほぐす時によくするって言うけど、ほんまもんのあくびも、もちろんあるよね?

と、ちょっと疑問を持ってみたり・・・。

Cimg4

ホクトも、ちょっと夏バテで痩せてしまったけど、元気いっぱいですwink

でも、今年は、体重が5.1Kgまで減ってしまいましたsad

ホクトは、大体5.8Kg位のにゃんこさんです。一時期6Kgになった事もあり、ずっとダイエットフードで維持してたんですが、

今年の夏はえらい事減ってしまいましたsweat01

去年は、5.5Kgだったのに・・・despair

ちょっと心配です。9月末頃に、6歳になります。そろそろシニアの入り口です。

年に一回の健康診断しなくては、と思いますconfident

以上、8月最後の締めくくり日記でした。

涼しくなったら、ドッグランに行こーーっとshine

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 情報求む!!柴犬行方不明!! | トップページ | うどんの国へ »

ちびことホクト」カテゴリの記事

コメント

ちびこちゃん、浴衣似合ってますね!
女の子は可愛い浴衣があっていいなぁ・・・
紫のバラの柄、すごくキレイです。
来年も楽しみですね!

私が袴を買うのに利用しているネットSHOPも格安で可愛い浴衣あるんで、オススメです♪
http://item.rakuten.co.jp/tambedy/c/0000000548/

ホクトくん、体重減ったんですね。
夏バテでしょうか・・・
秋は食欲の秋なんで、ベスト体重に戻るといいですね!

cherrysanaeさんへ
コメントありがとうございます。
浴衣、ちょっとハマりましたねぇhappy01
着てどこかへ行く事がなかったのが残念でしたけど。
来年こそは、早めに買って、お出かけしなくっちゃ~shine
紹介してもらった、ショップ見てみましたよ。
なかなか可愛いのありますね~。早速アドレス、お気に入りにいれましたwink

ホクトの事は、ちょっと心配なんですが、最近ちょっと食べるように
なってきたようなので、どうやら夏バテだったかなぁ?と思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報求む!!柴犬行方不明!! | トップページ | うどんの国へ »