2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« フィラリア健康セット | トップページ | 雨降ってても、行きますよ♪ »

セラピードッグ

先日、このような講演会に参加してきましたconfident

以前から、気になってたセラピードッグshine

海外の映画などには時々でてきますよね。気になってたんですよね~。

セラピードッグとは、なんぞやsign02

Inu

名犬チロリと聞いて、あ、知ってるよsign01って人も多いようなのですが、

私、全然知りませんでした。詳しくはこちら

大木トオル氏と聞いて、あのブルースシンガーねsign01って知ってる方も多いようなんですが、

私、全然知りませんでした。詳しくはこちら

色々と、感動するお話など聞けて良かったですよhappy01

一部紹介しちゃいましょうsmileって言いましても、実際のセラピードッグのデモンストレーションのみですけど。

Cimg1_2

この日は4匹のセラピードッグがきてました。

これは、杖をついた人の横にピッタリとついて歩く様子です。

決して、追い越したりしません。偉いですshine

訓練されてますよshineこの犬達に、救われる人間がいるんです。

Cimg2

驚くことなかれ、4匹みんな保護犬です。

人間が捨てた犬達に、救われる人間がいるんです。

処分寸前に、大木氏に救われた犬たちです。

凄いです。見てると、涙が出てきましたsweat02

そして、思ったことは、やはり、日本のペット産業の在り方や、殺処分についてです。

日本は、簡単に犬を飼うことができますが、ドイツでは、犬を飼ってもよい人間かどうか、

適性検査なるものがあるそうです。

素晴らしい国ですshine

日本には、犬達のアウシュビッツがある、この言葉が、胸に突き刺さりました。

考えなければいけませんねcatface

さて、

そんなちびこのお散歩風景です。

Cimg3

散歩中も、ぐいぐい引っ張りますsweat01

行きたい所に、歩きたいように歩く、自由犬ですsad

セラピー犬の爪の垢でも飲ませたいです。って、飼い主がダメなだけって言われそうcoldsweats01

Cimg4

そんなちびこだけど、

ずっと最後の時まで一緒にいたいな、ってますます強く思う今日この頃ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« フィラリア健康セット | トップページ | 雨降ってても、行きますよ♪ »

ちびこの事」カテゴリの記事

コメント

人間が捨てた犬達に、救われる人間がいる
↑素敵ですね (*^-^*) 感動☆
大木氏!名前覚えたゾ!

ちびこチャン、行きたいところに行く♪
自由が一番だよ(o^∀^o)

>お返事遅れてゴメンナサイ【o´人`o】ノ
ロミオのバースデイ旅行プレゼントも大成功でした☆
今年も楽しい1年を過ごします♪

cherryRichaさんへ
講演は、なかなか重たい内容もありましたが、良かったですよ。
日本の保護犬のほとんどが飼い犬だってことも知りびっくりしましたよweep
野良犬は、殆どいないらしい・・・。

楽しい旅行できたようで、良かったですねhappy01
私も、いつか、ちびこと旅行いきたいですheart04

私もこれ行きたっかんです。(あ、決してまねっこじゃないですwink
気になってたんだけどスケジュールが合わなくて残念でした。

セラピードッグは、本当に良く訓練されていますよね。
TVで保護した犬達がセラピードッグになっていくのを
見たことがありますが、頑張ってる姿をみてると涙が出てきました。

けいたんさんが書かれている通り人間が捨てた命なのに
人間の為に働いてくれている何だか複雑な気持ちになります。

人間の勝手で命を生み出し、勝手に捨てる
どうにかならないのでしょうか。
少しでずつでも人間の都合で簡単に捨てられる犬達が
減りますように。

ちびこちゃんの散歩中の笑顔が今の暮らしが幸せで
満たされているのを物語っているとお見受けします。
やっぱり、わが子達とは少しでも長く一緒にいたいですよね。

cherry詩乃さんへ
こんにちは。
詩乃さんも、これ行きたかったんですね♪
私も、気になってるところに、整理券を手に入れたので、行ってきましたよ。

セラピードッグは、ホントに訓練されてますね。
どうやったら、あんなに訓練出来るんだろう?ってすごく思います。
セラピー犬になる目的ではないけど、うちのちびこにも、多少しっかりしたしつけをしたいものですよcoldsweats01

ブームで、どんどん人気犬種を増やして、ブームがされば、
作り過ぎた物の様に捨てていく・・・。許せませんよねthink
なんでも、ブームとか、新商品好きという日本人の特性が、こういう生き物にまで影響するんだと思います。
命あるものは違うんだsign01って意識を、小さい頃から学ばせる必要がありますよね。

ちびこの笑顔、満たされてるように見えます?
そんなこと言って頂いて、嬉しいですhappy02
ありがとうございますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィラリア健康セット | トップページ | 雨降ってても、行きますよ♪ »