2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 橋を渡って♪ | トップページ | お散歩 »

見頃は終わってたという話

さて、お待ちかねの?前回からの続きですhappy01

世羅高原農場を後にして、行った所は、芝桜が有名な花夢の里ロクタンでございますrvcar

しかし、ここも、見頃が終わってた。がーーーーんsad

Img1

一応、ちょっと綺麗なところで、記念撮影なんぞもしてみたけど、これはどうしたってくらい枯れていたweep

Img2

お客さんも、ちらほら来てて、聞こえてきたんだけど、

ちょっと前に、枯れちゃったって聞いたけど、ホントなんだね、と、園内の人と話してたcoldsweats01

もちろん、入場料は無しでしたけど、こりゃまた残念な結果に・・・。

Img3

こんなことなら、ここまでに来る途中、ゆり園やら、ふじ園やらに寄れば良かったと、思ったねthink

完全に下調べ不足ですsweat01

ま、でも、まだ、目的の場所がありますからsmile急いで次へ行きましたよrvcar

そこは、尾道。去年の朝ドラ、『てっぱん』の町。

なんて言いますが、お好み焼きじゃないですよsign01ラーメンでもないですよsign01

それは、けいたん大好き、ちびこも入れる、ワッフルのお店『茶房 こもん』でございますheart04

ここ、みんなチェックですよ~shineポイントは、ちびこも入れるって事です(笑)

Img4common

尾道のロープウェイ乗り場のすぐ前にあるので、分かりやすいですheart04

お店の裏に駐車場もありますcatface

わんこ連れも歓迎です、とお店の方も言ってくださり、うれしい限りですheart04

お水のサービスもありましたよ。ありがとうございました。

Img5

ちびこも、気を付けsign01の姿勢で、記念撮影ですwink

ワッフル専門店なので、もちろんワッフルとドリンクしかございませんが、甘ーーいワッフルの焼ける匂いが

たまりませんlovely

Img6waffle

わーーいlovely

私は、フランボワーズを食しました。

相方は、ブルーベリー。もちろん、美味しい。さっくり感とふわっと感が合わさった絶妙な食感shine

いやぁ~、これは、ここ最近食べたので一番かもsign03

さすが、こもんさんheart04また食べに行きますheart04

で、少しゆっくりして、家路に・・・・。とは言っても、まだ本州。橋を渡らねばsweat01

本州四国連絡橋が、今月で1,000円終わりという話がありますが、地元の議員さんが頑張って

今のままで続けて欲しいと、国会に要望に行かれるそうです。ぜひ頑張って愛媛の思いを伝えて頂きたいです。

もし、もとの料金に戻ったら、片道4,700円になります。おいそれと橋なんて渡れませんsweat01

もっと利用車が少なくなり、財源が減るんでは?と思うのは、私だけ?

まぁ、1,000円が安すぎるのなら、2,000円までなら、許せる範囲かなぁ(笑)

なんて、うだうだと言ってしまいましたが、そんなしまなみ海道の多々良大橋の前で撮影ですcamera

Img7

1999年完成の斜張橋。フランスのセーヌ川河口のノルマンディ橋と姉妹橋ですってcatface

Img8

ここのパーキングから、橋まで歩いていけるらしい。行ったことないけどねsmile

橋代が1,000円続くなら、今度行ってみよっかなぁwink

ということで、一日が終わりました。

ちびこもなかなかお疲れだったようで、夜はぐっすり寝てましたwink

おつかれさーーんconfident

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 橋を渡って♪ | トップページ | お散歩 »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ~?あれあれ~?
この記事UPされてすぐコメント書いたのに届いてないぃ~(。>0<。)

芝桜、私も世羅高原の後行こうと思ってたのですが、チューリップ見てる別の方たちのお話しで、
もぅ終わったと知りいけませんでした。
けぃたんさんも残念でしたね。
今度は綺麗な時に行きたいですね。

ワッフル美味しそう~♪
ワッフルつうだろぅのけいたんさんが一番だっていうこのお店、私も行ってみたいです。
でも今後の橋の通行料次第ですね。
地元の議員さん頑張ってほしいです。

cherryこここさんへ
あら、コメント、どうしたのかしら?niftyのトラブルかなcoldsweats01
2回目、コメありがとうございます。
今年は、チューリップも、芝桜も残念でした。
芝桜は、もう少し時期が早いのかなぁ・・・って思いましたよ。
たぶん、4月初めとか・・・。
こここさんも、芝桜、行けなかったんですね。見頃情報って探すの大変ですよねっ。

こもんのwaffleはまた行きたいのですが、やっぱ橋代次第ですbearing
waffleだけ食べに行くのに、うん千円は払えないですもんねぇsweat01
どうなるかなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 橋を渡って♪ | トップページ | お散歩 »