2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 手作りに優るものなし。 | トップページ | フィラリア健康セット »

公園会が、絵付けに変身♪

昨日までの台風2号の雨風、何だったんでしょうか~ってくらい、けいたん地方の今日は快晴ですhappy01

朝から、溜めた洗濯物を洗って干して、一息ついてる午後です、こんにちはheart04

さて、昨日、あんなお天気でなかったら、公園会でも、とお誘いがあったのですが、

生憎の雨っていうか、台風までやってきて、梅雨入りまでしてしまう始末・・・sweat01

某イベントで、砥部焼でペットのフードボウルを作ろうsign01なんて事をやってたので、

行こうか~って事になったのですが、ここは、気の知れたチワ友さん達なので、

トメコさん御用達?のお手軽に(お値段も)体験できる、陶芸創作館へ、絵付け体験に行くことになったのですshine

Etuke1

そう、みかんの国は、陶芸の国でもあるというbleah

身近すぎて、あまりこういう体験をする地元民は少ないかもしれませんが、楽しいですよhappy01

Etuke2

いろんな、器があるので、好きな器を選び、絵付けが出来るというシステムですshine

実際、砥部焼の器って、割とお値段するんですよwobbly

絵付けして、オンリーワンな砥部焼の方が安いかもって気がしましたhappy02

丈夫な陶器なので、普段使いには重宝する焼き物の一つだと思います。

実際、うちのうどん鉢は、砥部焼ですshine

そんな砥部焼で、ちびこと、ホクトのフードボウルを作りましたheart04

Etuke3

まずは、鉛筆で下書きです。

この日の為に、前日、下絵を何度か練習した私smile

鉛筆の下絵は、間違っても焼くと消えるので安心安心confident

問題は、本番の筆を使って描く、のが大変でした。

Etuke4

始め、手が震えましたよsweat01あんまり、薄いと、色が出ない事もあるらしく、なかなか難しいsweat01

派手な感じになってしまいました。どんな風に焼きあがるんだろうか・・・coldsweats01

お友達も、上手に描けてますshine

Etuke5

可愛いですよね~shineこれは、momiパパ・ママ共同作業heart04

っていうか、監督と、弟子みたいなやり取りが面白かったですhappy02

え、どっちが監督って?それは、内緒ですsmile

そして、こちらは、すごい枚数のフードボウルshine

Etuke6

1.2.3・・・そう、5チワワンのトメコさんshine

それぞれの特徴を掴んだ絵付けが出来ておりますshine

Etuke7

お、可愛い~heart04

Etuke8

そして、ナイスアイディアなのが、このイニシャル。これで、すぐ誰のか分かるsign01

あ、でも、Nが2つある~smileそうそう、大黒柱にもくんと、ナルぼん、イニシャル同じだったねheart04

そんなこんなで、時間はあっという間でした。黙々と絵付けを頑張りました。

出来上がりは、数週間後。楽しみですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

そして、この日、絵付けはしなかったんですが、カフェでご一緒した、こここさんちの5チワワンhappy01と、ちびこsmile

Img1

みんな、おそろいのお洋服ですheart04

しかも、ママお手製shine

Img2

武蔵くんのどあっぷ。

Img3

あずきちゃんも、あっぷ。

Img4

せりちゃん。もう、おばあちゃんです。でも、しっかり歩きますよ。

みんなで、お出かけできるんだから、凄いですshine

Img5

シンクロしてる松風くんとこまめちゃん、可愛いのに、ぶれちゃって、ごめんなさいsweat01

Img6

そして、高みの見物、ちびこさんcatface

やっぱ、びびりんの克服の道は長いですcoldsweats01

« 手作りに優るものなし。 | トップページ | フィラリア健康セット »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この日はお会いできて嬉しかったです♪
ウチの子達可愛く撮っていただきありがとうございます。
私の撮ったのはモヤがかかって(大雨のせい?)ろくな写真なかったので嬉しいです。
今度リンクさせもらっていいですか?

絵付けこんな風にするんですね~。
すご~い上手ぅ♪
みなさん絵のセンスあるんですね~。
全くセンスない私、この素敵な器見てほんっと行かなくてよかった~(A;´・ω・)アセアセ

オリジナルのフードボール完成楽しみですね。
けぃたんさんお手製のこーんな可愛い器だったらちびこちゃんも食いムラなくなるのでは?
焼きあがったらまたブログUPしてくださいね。
楽しみにしてます♪

お久しぶりです☆
みなさんとっても上手に描けてますねー!
羨ましいです!
私は絵心ゼロなので無理だなぁ。

そーなんだぁー!!私も台風のせいで
旅行を延期しましたよ(。┰ω┰。)
でも砥部焼きでフードボールを作ったんですね~♪
いいないいなァ~(*´∀`*)ノ
しかも、皆さんほんと上手!!
私は無理だァ・・・・・・・・。

完成後、ちびこチャンとほくとチャンが
食べてる姿が早くみたぁ~い♪♪

cherryこここさんへ
私も、お会いできて嬉しかったですhappy02
松風くんとこまめちゃんが、ブレてしまったのが、すごく悔やまれ・・・。
また、今度撮らせてくださいね。
リンク、どうぞ、どうぞ、してください。こんなブログで良ければcoldsweats01

絵付け、楽しかったですよ。私も、前日練習しましたから(笑)
素人くささも味があって良いのですよcoldsweats01こここさんも、ぜひ、5チワに~。
また、焼きあがったら、アップするので、お楽しみに~bleah

cherryhirokoさんへ
お久しぶりです~happy02
絵心なくとも、大丈夫ですよ~。これも、記念と思えば(笑)
私も、前日、絵の練習しましたからcoldsweats01
hirokoさんも、是非、3チーにいかがですか~。
ご一緒しますよwink

cherryRichaさんへ
旅行延期になっちゃったんですか~sweat02残念weep
確かに、すごい雨でしたよね。
でも、案外、砥部町は雨がそうでも無くて、あれ?って感じでした。
焼きあがったら、またアップするので、お楽しみに~wink
Richaさんも、砥部焼、いかがですか~smile

ほんとこの日はおつかれさまでしたw
大雨で公園会はできなかったけど、みんなと絵付けできて楽しかったです♪
けいたんさん作のフードボウル、マジでかわいかった!!!!
焼き上がりが楽しみですねw(*・∀-)☆

今度は我々人間のものを作りにいきましょ~ねw

この日は、お疲れ様でしたhappy01

ホント、楽しかったですねーheart04

我が家の夫婦漫才、面白かったですかっ(≧ω≦ )プププ
そうそう、どっちが監督かは内緒ですよぉ~www

しかし、トメコさんもけいたんもちゃんと似顔絵で
上手だなーshine
うちのは、イラストパクリでアジがない・・・coldsweats01
でもでも、出来上がり楽しみだなぁ~♪♪
また、出来上がりも見せて下さいねぇ~heart04

けいたんさん、ステキにUPしてるので、手抜きして
リンクさせてもらっちゃいますbleah

cherryジョルジョトメコさんへ
お疲れ様でした~happy01
私も、楽しかったです。
え、私のフードボウル、可愛いってsign02えへへheart04
下絵の練習のし甲斐があったってやつです(笑)
トメコさんのも、可愛いですよheart04
ホント、出来上がりが楽しみですね。
是非、人間用のも作りましょーーcatface私は、ケーキプレートかな~cakeなんて(笑)

cherrymomiママさんへ
お疲れさまでした~happy01
夫婦漫才、ほんと面白かったですよsmile仲良しさんで、良いですね~confident
ロンチーは、なかなか特徴がうまく表現できないですsweat01
参考になる下絵探しも、スムチーばかりでしたsweat01
でも、momiパパさんの腕前には参りましたよhappy02

どうぞ、リンクしちゃってくださいな。私なんて、勝手にアップしちゃってるしね。
事後承諾で許してねcoldsweats01
出来上がりが楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りに優るものなし。 | トップページ | フィラリア健康セット »