2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

一挙公開の巻~その2~

一挙公開の巻、なんて、大袈裟な題名付けてしまって、

ちょっとだけ後悔してるけいたんです、こんにちは~happy01

なぜ後悔なのかと言いますと、

今回のドッグランの時、デジイチcameraの電池が途中で無くなってしまい、

写真が撮れなくなってしまったんですよdash

なので、一挙公開なんて代物になるわけも無く・・・・。

こんなんで良ければ、見てってくだせぃsweat01って感じですので・・・。

Forestgarden1

チワ友さん達と、フォレストガーデンに行ってきましたhappy01

とっても広いランですshine

ちびこ、どこにいるかな~sign02

続きを読む "一挙公開の巻~その2~" »

一挙公開の巻

だいぶ、暖かくなってきて、春らしきなってきましたよ。

毎朝ファンヒーター付ける時に、室温チェックで春を感じるけいたんです、こんにちはconfident

今日から、溜まりに溜まってる日記を書いていきたいと思ってます。

ちと大袈裟ですねsmile

さて、3月の初旬の出来事から。

Kuu1

だいぶ暖かくなってきたね、って事と、時々オフ会で利用してるDogcafeKuuが、

火曜日・水曜日がラン代無料ってお話があったので、行ってみましたrvcar

やっぱ、ラン代無料ってことでなのか、平日なのに、結構、きてましたよ。

続きを読む "一挙公開の巻" »

変わらぬ日常に感謝

地震から1週間過ぎ、まだなお、食べ物が届かないsweat01水が無いsweat01ガソリンも無いsweat01といった

ライフラインの復活が遅く、毎日被災地の方々の様子をテレビで見ていると、

呑気にブログなんて書いていていいのか?と思ってしまいます。

けいたんの四国地方は、何も影響なく、変わらぬ日常。

このありがたさを、感謝するべく、一日も早い復興を祈るばかりです。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災地で救護にあたってる方、原発に携わり命懸けの作業をされている方、

無事、終息に向かうことを願います。

そして、こちらでは、被災地でもないのに、水や、トイレットペーパー、電池の買占めが見受けられます。

悲しい事です。

防災意識は大事ではありますが、もう少し後でも、良いのでは・・・sign02

とまぁ、色々書いてしまいましたが、

今日は、白黒の2匹の癒し写真でも・・・と思って日記を書きました。

11

最近、寄り添ってる事が多い2匹です。

続きを読む "変わらぬ日常に感謝" »

今できることは。

毎日、テレビから目が離せなくなってきてます。

被災地の、酷い状況。

どんどん状況が悪くなってきてるように見えてきて・・・・・。

非力ながら、今、私に出来ることは何か?と考える毎日です。

昨日、日本赤十字社が、

東北関東大震災義援金の受付を開始しました。

日本赤十字社

早速、私も、募金したいと思います。

そして、献血。

被ばくと言う話も出ています。

きっと、輸血も必要となってくるはずです。もちろん、大怪我されている方も大勢いるかと思います。

そして、献血の血液には、有効期限があります。蓄えておくことはできません。

なので、継続的な献血が必要となってくると思います。

そして、献血するにも、条件があります。

なので、出来るだけ多くの方が、継続的に、献血することが大事だと思いました。

それから、動物情報です。

エンジェルズ以外にも、活動をされている団体があると知りました。

アニマルレフージョン関西

それから、

財団法人 日本動物愛護協会

一人でも、1匹でも、助かりますように、お祈りいたします。

そして、犠牲になられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

太平洋沖地震とペット達

いつも、のほほんと自己満ブログをかいております、けいたんですが・・・。

今日は、東北地方太平洋沖震災について、情報を発信したいと思います。

一日中、ニュースで色々な情報が流れています。

信じられないような映像が流れています。

まるで、映画が何かのような・・・。

でも、この酷い惨事に、目を背けてはいけない、自分でも、何か出来ることは?と考えています。

そして、ペットを置いて、泣く泣く避難された方も多いかと思います。

私も、犬猫飼いなので、被災された方々がとても心配です。

ブロ友さんから、動物愛護団体の方が、動物の一時預かりをするという情報を得ました。

エンジェルズの迅速な対応には、頭が下がります。

動物一時預かり エンジェルズ

この情報が多くの動物を愛される方々の目に留まりますように・・・。

そして、人の命もさることながら、動物の命も、助かりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

甘いものは別腹~。

お待たせしましたhappy01

なにせ、急に寒い日が続くもんで、なんとなく更新が億劫で・・・sweat01なんて、言い訳ばかりでスミマセンbearing

さて、前回のうどん本陣 山田家の続きと行きましょうrvcar

うどん屋を、はしごすると思っていたに違いない、みなさん。

違いますよsign01

タイトルにも書いてますが、スィーツでございますapple

Ponpon1

そう、ここは、フルーツカフェPonPonですlovely

続きを読む "甘いものは別腹~。" »

うどんを食べに~♪

先週の事なんですが、

ちょっとうどんを食べに、香川まで行ってきましたhappy01

一時期のうどんブームでは、かなり、色んな所を巡ったもんです。

さぬきうどん全店制覇攻略本なんかを片手にねhappy02懐かしいです~。

今回は、ちびこも入れるうどんやがあるんだろうかsign02と、探して、選んで行ってきましたrvcar

そして、行った所は、ここshine

Yamadaya1_2

知ってる方も多いと思います。

うどん本陣 山田家 でございますhappy02

続きを読む "うどんを食べに~♪" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »