2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« ねこのお遊びポールですけど。 | トップページ | 日帰りで、大阪はキツイなぁ・・・。 »

大きなお友達と・・・。

また、寒くなってきましたね。

すこし暖かくなったかな?と思ったら、また、今週からちょっと冷え込むみたいsweat01

寒いのは、ホント嫌だなぁ~。散歩も行けないし~sweat01って、行けないじゃなく、行かないの間違いcoldsweats01はははsweat01

先日、けいたんの、高校時代からのお友達、いや、よーく考えたら、小・中・高と一緒のお友達と、

お散歩に行ってきましたよhappy02

お友達は、小さいのと大きいのを飼ってるんですheart04

今日は、うちのちびこと初対面shine

Hanachan

ポメラニアンのはなちゃん。

Nagikun

ボーダーコリーのなぎくん。

なんだか、憧れるわぁ~。大きいのと小さいのshine

なぎくんは、只今、しつけ教室でお勉強中~shine

今日は、その帰りによってくれましたhappy01

ちびこと、いつもの公園で、遊びましたよ。

Img_4_2

ボール取ってきて~happy01とか、言うこと聞いてくれるのよね。賢いねhappy01

でも、天敵は、日本犬なんだってdash

そういうのって聞いたことあるなぁ・・・。洋犬と日本犬ってなんとなく相性悪いっていう都市伝説・・・。

小さいちびこは大丈夫みたいwinkはなちゃんがいるから小さいのには慣れてるのかな。

だってね、こんな超接近があったんですよeye

Img_1_2

二匹を撮ろうと思って、ちょっと離れたら、二匹が向かい合って、こんなに超接近sign03

あら不思議~happy01

Img_2_2

ちびこにしては、すっごく珍しい行動です。

ちょっと気に入った様子catface

しっぽも、上がってるよ、ちびこさん。いつものへたれしっぽじゃないですよ(笑)

でも、向こうから近寄ってくると、うぅーーとか言ってましたけどねsweat01

今流行りの、ツンデレちゃんなのかしらsign02あ、ちょっと違うか~sweat01

Img_3_2

はなちゃんのところにも、そぉーーと近づいたり・・・。

でも、はなちゃんは、ママさんをじっと見てますcatface

はなちゃんは、すっごく賢いんですよ。

きっと、人の言ってる事わかってるんじゃないかと思うくらいshine

前に、はなちゃんに会った時、はなちゃんから、お菓子をもらったんです。

どういうことかと言うとですねー、友達が、

『このお菓子、けいたんにあげてねconfident』って指示出すと、それに従って、私に持ってきてくれたりするんです。

他にも、いろいろあります。

アイコンタクトが常に取れてますconfident

目指そう、ちびこ、アイコンタクトshine

そして、お昼も近くなってきたので、近くのカフェへ移動run

って言っても、大々的なDogCafeではないのですが、テラスなら犬連れでもOKですっていう、

ひうち会館ホテルの1階のレストラン『ComComCafe』ですrestaurant

ここは、カフェ利用しかしたことなくて、ランチ、気になってましたdelicious

Comcomcafe_2

結構、ボリュームあって、お味もおいしいですdelicious

食後コーヒーが100円で付くのもお得だし、ケーキセットも200円位で付けられたような・・・。

洋食メニュー以外にも、和ランチもあったよ~shine

そして、ワンの為に、お水まで準備してくれましたshine

ComComCafeさん、お気遣いありがとうございましたhappy01

まったり、積もる話もできたし、楽しかったなぁheart04

いや、まだ、話し足りないかもsmile

Img_5_2

はなちゃん、なぎくん、また、一緒に行こうね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

そんな、ちびこは、只今、ヒート中sweat01

最近、ヨッチャンちのむっちゃんが、子宮蓄膿症だったという事件とか、

この日あった、はなちゃんも、乳腺腫瘍があって、手術ついでに、避妊もしたとか、

そんな話をよく聞くので、ちびこの避妊手術の事を毎日考えてしまってますsweat01

« ねこのお遊びポールですけど。 | トップページ | 日帰りで、大阪はキツイなぁ・・・。 »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

コメント

友達もボーダーとマルチーズと暮らしているけど
身体が大きいだけでボーダーの子はマルチーズに
叱られてますよ
大きい子と小さい子との生活も楽しいでしょうね

ちびこちゃんはいっぱいお友達いるから
人見知りは少しづつ解消できるんじゃないかな?
寒くても元気に走りまわるちびこちゃん
こたつ番のぷちことは大違いやわ(笑)

(」゜ロ゜)」ナント!ちびこちゃんがボーダーちゃんと仲良くしとるっ!!!!

こりはあれだね…同じ白黒同士意気投合したんだね(笑)
なぎくんが穏やかな性格なのもあるんだろうね~♪
だってちびこちゃん、吠えられるとダメでしょ?うちのウツボみたく…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家の柴姫たちは、あまり他犬種と遊んだことはないですが、
友人宅の柴兄妹がドッグランへ行くと必ずボーダーコリーさんに絡まれちゃうって言ってました(笑)
(-ω-;)ウーン…オオカミに近いからダメなのかな?ヒツジを守るボーターさんとしては。

あ。そういえばうちの恵里さんは黒ラブさんがどうしてもダメみたい。
こういうのってなかなか難しいですね~

cherryちゃこさんへ
ちゃこさんのお友達も、ボーダーコリーとマルチーズですか。
今回思ったんですが、ボーダーコリーって人好きだし、小さいワンコには優しい気がしましたheart04
寒いけど、ちびこは、お散歩大好きです。
最近は、ヒートなんで、外に出てないんですが、
お散歩催促をする事があるんですよcoldsweats01ま、オスを求めてるのかもだけどね(笑)
ぷっちゃんは、こたつ番ですか。可愛いじゃないですかlovely

cherryジョルジョトメコさんへ
そうなのよ~heart04
すごい至近距離でしょ。同じ柄だから、親近感sign02
そうそう、吠えられると駄目かも。一緒になって応戦というか、吠えまくるsweat01
所詮、ちびころのクセしてねcoldsweats01
トメコさんちのお友達柴犬は、ボーダーコリーに絡まれるって?
このなぎくんもね、日本犬でも、特に柴犬が、ダメなんだってweep
トメコさんの言うのに納得です。羊飼いの犬だから、狼から守るって本能があるのかもconfident
なるほど~、納得納得confident
恵理さんは、黒ラブがダメなんだねcoldsweats01なんだろ、猪に見えるんだろうか(笑)

わぁーっ♪
【超 接近!!】の写真スゴイですねぇ☆
ちびこちゃん、やるぅ♪

避妊手術・・悩みますよね。
ちびこちゃんの為に、いっぱい悩んであげてください^^*

cherryヨッチャンへ
そう、この写真は、びっくり画像ですsmile
こんなに近づくのはホントに珍しいことで・・・sweat01しかも、大きなワンコにsign01
避妊手術は、悩みます~。
ヒートの度悩んでます。以前のヨッチャンと同じ心境のような・・・。
手術で万が一が・・・とか、家の子に限って、そんな病気なんて・・・とか・・・。
でも、子供の予定もないなら、防げる病気は早めに・・・とかも思ったり、
頭の中、ぐるぐる回っておりまするtyphoon
大体、子宮全摘手術なんて、怖すぎるsweat01という、
人間と同じように考えてしまうんですよねsweat01
今度、ゆっくり、ヨッチャンの体験談、お聞きしたいですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこのお遊びポールですけど。 | トップページ | 日帰りで、大阪はキツイなぁ・・・。 »