2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 日帰りで、大阪はキツイなぁ・・・。 | トップページ | にゃんにゃんにゃんの日 »

今年も、チョコフォンデュー♪

先週は、けいたんの住む四国みかんの国でも、大雪snow

場所によって積もり具合は違った様だけど、家の前は結構積もりました、って言っても

20㎝位ですけどねcoldsweats01

でも、こんなに雪が積もるって事がないから、ちょっとウキウキワクワクheart01してたけど、

寒くて、外には出なかった私coldsweats01

ちびこを、初雪デビューさせようかと思ったけど、ヒート中だし、寒いしーとかなんとか・・・。

数年前だと、雪だ、スキーだワッショイshineって騒いでたんですが、もう歳でしょうか・・・sweat01

で、本日のバレンタインは、チョコフォンデュ~heart04

Va1

年に1回だけ登場する、フォンデュセットsweat01

チーズにも使えるんだけど、生憎、家の者は、チーズが苦手らしいwobbly

ピザが食べられてるのに、なぜ、チーズフォンデュはダメなのかsign02すごく疑問なんだけど、

それはまた、何かの機会に検証することとしてcatface

Va2

去年は、色々チョコに漬けてみようと準備したんだけど、結局食べきれず・・・。

なので、今年は、シンプルにしてみたcatface

家の者は、フランスパンが一番美味しいらしいconfident

私は、バナナが一番かなぁ。案外、合うのが、ポテチ。これ、友達に教えてもらったの。

ホント、意外な組み合わせだけど、いけるheart04

そんな中、ホクトは、じっと見てる。

キャットタワーからconfident

Va3

そうなんですよsign01

どうやら、気に入ったようで、最近、タワーに上ってお座りのポーズしてる事が多いんですlovely

買って良かった~キャットタワーshine

ちびこは、ヒートで、最近ちょっとおかしいcatface

Va4

こんな風に、ホクト兄ちゃんの傍によって行き・・・・。

そして、気がつけば、こんなことしてるsign03

Va5

これこれ、やめなさいsweat01

やっぱ、発情なんですよねsweat01

でもね、ホクトは、されるがまま・・・。無関心なんですdash

あまりにも、酷くなるとやっと、にゃおぉ~って一声出して怒るだけcatface

なんて、温厚な猫なんでしょ。私には、噛みつくのにねcoldsweats01

ちびこには弱いらしいdash

Va6

これっsign01って怒ると、すぐやめて、ごめんなさい~sweat01の顔します。

今回のヒートは、このマウンティングが酷いです。

オスを求めてるのねweep

お友達、チワワちゃんが、子宮蓄膿症だったとか、そんな話を聞いて、

最近、ますます避妊の事を考えます。

一回、獣医さんに相談してみようかなぁ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 日帰りで、大阪はキツイなぁ・・・。 | トップページ | にゃんにゃんにゃんの日 »

ちびことホクト」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おうちでチョコフォンデュ!!!
なんて羨ましいっっ!
素敵なバレンタインですね~☆

ちびこちゃん、ヒート中なんですよね~。
女の子は大変ですよね。
避妊も悩むところですよね。
お医者様と相談されて、ちびこちゃんに最善の方法が見つかりますように・・・

チョコフォンデュ~♪♪
いいですね(≧▽≦)ノ
うちも来年は、マネっこしよっかな♪笑

ちびこチャン、発情期だぁ・・・(//∇//)
ジュリのマウントは見たことないけど
今は女の子の方が積極的なのかも~?!
↑違うか(´∀`;A

cherrysanaeさんへ
去年、フォンデュセットを買って、1回しか使ってないなsweat01って思って、
今年も登場させました。
なかなか良いですよheart04sanaeさんも、ぜひ~お試しあれheart04
ただ、チョコを細かく刻む作業が、めんどくさいけど(笑)
でも、美味しいブランドチョコも食べたいよ~sadな心境smile
避妊の事は、すごく悩んでます。毎回、ヒートの度に悩むんだけど、
ヒート過ぎればなんとなく忘れて・・・という感じなので、今回は、真剣に考えるつもりです。

cherryRichaさんへ
フォンデュー、是非是非おススメ~heart04
フォンデュセットも、今なら、セールしてるかも。来年の為に買ってはいかがかなhappy01
好きなフルーツがいっぱい食べられるし、楽しいよconfident
美味しいチョコも食べたいけど(笑)
ちびこのヒート、今年は、マウントが酷いですsweat01
時々、ホクトには、自分が上だよ、って、威張ってやってたんだけど、
今は、毎日、こういうのやってますcoldsweats01出血が少なくなってきた辺りから・・・。
胴も長めのちびこだし、出産向けの体格なんだろうなぁ・・・とは思うけど、
うちは、出産させるつもりがないので、やはり、避妊について、考え中です。
Richaさんとこは、はやく、ロミジュリちゃんの赤ちゃんみたいですよねhappy01
私も、見たい~heart01ちびこの発情分けてあげたいわ。

o(*^▽^*)oいや~んオシャレ
バレンタインにチョコフォンヌっていいね~
私バナナつけてみたいよ
家族で楽しいでしょうね

ホクト君タワーお気に入りになったようですね
やっぱりにゃんこさんだヽ(´▽`)/
ホクト君良い物買ってもらって良かったね

ちびこちゃんヒートなんだ
相手はホクト君しかいないものね
こうなってしまうんだろうね
ムッチャンが大変だったでしょう
ウチもマジ!残るみーちゃん避妊今週するつもりが
同じくヒートで来月する事にしたよ

cherryちゃこさんへ
オシャレだなんて~happy02ただの節約ですsweat01
普段、フルーツをあまり食べない夫なんで、こういう時に食べてもらおうかとも思ったり。

ホクトは、タワー、お気に入りのようですshine
またたびを擦りつけようかと思ってたけど、その必要はなかったですheart04

ちびこのヒートは、そろそろ終わりです。もう出血も止まったしね~。
でも、ムッチャンの話を聞いたりしたので、避妊手術しようかなーという思いに傾きつつあります。
春の予防接種の時に、獣医さんに相談しようと思ってるよ。
みーちゃん、来月に手術なんだね。じゃぁ、最後のヒートですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰りで、大阪はキツイなぁ・・・。 | トップページ | にゃんにゃんにゃんの日 »