2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« フードについて・・・。 | トップページ | やっと抜けた乳歯 »

この冬、一番の寒さの中のお出かけ。

昨日、一昨日と、けいたんの住む四国地方でも、雪が降りましたsnow

日曜日、朝出かけようと思ったら、雪がうっすら積もってるではありませんかcoldsweats01

高速道路も、通行止めになってましたよtyphoon

夜中に、すっごい雪、降ってたよsign01車運転してたら、前見えないくらいcoldsweats01

って妹情報を得て、後でびっくりしてたんですが、

そのすっごい雪の降ってる様を見たかったなぁ~と思う私です、こんにちはhappy01

さて、その寒い日に、ちょっとお出かけしました。

ちびこと一緒にねheart04

Hrb1

おおーーー、みんなきてるわぁ~heart04

そう、カフェへお出かけしました。

手前カンナちゃんに、後ろなるぼん(合ってるかな)、真ん中に、親戚のこたたんが、入ってるheart04

やっぱ、同じ血筋、カンナちゃんとなるぼんは、ホントに兄妹でそっくりだけど、こたたんも、似てるhappy02

外は、寒いけど、カフェの中は暖か~happy01

お庭が素敵なカフェ『ハルブ』なのですが、寒すぎて、外にでる勇気もなく、店内でまったりすごしましたheart04

Hrb2

今日は、おニューのつなぎファッションで、びしっとキメタつもりのちびこさんshine

なのですが、もはや、ズボン脱げかけてる・・・sweat02

肩が無いっていうか、そもそも、犬に肩なんてあるんだろうか?と思うのですが、

首が長いちびこさんは、つなぎファッションは、やっぱりずれてしまう。これ、悩みですcoldsweats01

Hrb3

チョコ姐さんが、隣にやってきましたよ。

やや、緊張気味のお二人smile

チョコ姐さんは、大人しくって、なぜに姐さんなのか?私にとっては、小さくて可愛いチョコ姫なのですが・・・smile

そして、今回わたくし、ハルブで初めてランチを頂きました。

1

オムライスで~す。おいしぃ~delicious

2

食後のデザートですよ~cafeこれも、おいしぃ~catface

ペロッと、ごちそうさまでした~heart04

他にも、気になるメニューがありましたshineまた、来る楽しみが増えましたねconfident

そして、ちびこさん、バンビ君の高級車に乗せてもらいました。っていうか、勝手に乗せたのよんsmile

Hrb4

って、いうかですね、持ち主のバンビ君、乗ってませんからsweat01

この後ろ姿は、どうやら、iunさんちのこたたんと、トメコさんちの、カンナちゃんか、なるぼんか・・・。

占領中~sweat01

バンビ君は、と言いますと、

Photoパパさんの腕の中で、まったり中~heart04

私、この日、一番綺麗に撮れたのが、バンビ君でしたheart04

あ、モデルが良いってsign02そりゃ、もちろんですとも、バンビ君happy02

そして、くるみちゃんは、

Photo_3

ママさんにだっこされながら、美味しい物、物色中happy02

Hrb5

あ、今度は、ちびこさん、他の車に乗せられてますねsmile

今、カメラ目線くれてるのが、こたたんとチョコ姐さん。

実は、真ん中の息子であるくぅたんが、只今入院中でして・・・weep

ヘルニアですってsweat02

Photo_2

頑張れ!!くぅたん。また歩けるようになって、みんなで遊ぼうねsign03

そんなこともあって、今日は、みんなで、いろんなお話をしました。

病気の事や、病院のことや、愛犬のフードの事とか、またまた、わんこの洋服の話とかbleah

いろんな情報もあって、こういうお話ができる、お友達がいるって、幸せだなぁと思いました。

ちびこも、チワ友さん達には慣れてるようで、無駄吠えも、減ってきたのですが、

他のカフェ利用のわんこに吠えちゃってねぇ。

まだまだ、修行が足りません。

こんな、可愛い豆柴さんが、じゃれて遊んでる声に反応して、吠えるんですからdash

Hrb7

柴犬、可愛い~shineこの、素朴な感じが良いわぁheart04

で、まったり時間も過ぎてゆき、お開きに~。

Hrb6

くるみちゃんに、最後、ちょこっと挨拶してましたよhappy02

こういう姿が、もっと見たいですよ。

今度は、あったかくなったら、ランだねnotes

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

今日の、戦利品は、

Photo_4

C'est mignon!さんの、ロングコートチワワのあみぐるみheart04

カフェで、委託ショップされてました。

手作りわんこ服ショップさんで、お洋服も可愛いのたくさんあったのですが、

年始に買い物しすぎな私、今回、洋服は我慢しました。

オーダーメイドで作ってくれるので、すっごく良さそうですhappy01

« フードについて・・・。 | トップページ | やっと抜けた乳歯 »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ほ~~んと寒い日に、それでも集まる我々(笑)
あのガーデンは鬼のように寒かったですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アタシとjunさんは数秒で心が折れたのに、うちのカンナルとjun家のこたたんは元気でした…
チワワでもヒロシマ組はマジで元気良すぎるですよ~!

ちびこちゃんは吠えてても、声をかけると反応してくれるから幾分マシだと思いますw
たとえ、それがトメコであっても(笑)
うちのは…スイッチ入るとなかなか(;-ω-) =3 
そういうときにしっかり意識をこちらへ向けさせるトレーニングが必要です。

また、少し暖かい日にでもドッグランで遊びましょうね~♪

cherryジョルジョトメコさんへ
そうそう、鬼のように寒そうだった様子を見て、お庭に出るのやめた私(笑)
眺めも最高だし、わんたちもお気に入りなんだけど、冬はちょっと辛いねぇcoldsweats01
っていうか、今年一番の寒い日だったもんねぇsweat01
ちびこ、わんわん吠えてたら、みんなが、おやつで、つってくれて、ちびこ、
吠えたい、でも、おやつが~sweat01みたいな、おろおろが可笑しかったよsmile
まだ、トレーニング間に合うよねっbearing
時間かかるかもだけど、がんばるワンdog
また、ラン&カフェ、行きましょーね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フードについて・・・。 | トップページ | やっと抜けた乳歯 »