2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« お友達に会いに・・・。 | トップページ | フードについて・・・。 »

わん・わん・わんの日

今日は、わん・わん・わんの日ってことで、

毎朝楽しみにしてるNHK0655の犬のうたが2つも見られて朝からラッキーheart04なんて

思ってるけいたんです、こんにちはwink

みなさん、見てますか?0655。犬のうたねこのうたがすっごくお気に入りshine

密かに、アルデンテの唄も好きなんですが、最近聞いてないなぁ・・・(笑)なんてcatface

さて、そんな話は良いのですが・・・。

昨日の事です。

余りにも、最近のちびこの抜け毛がひどくて、急に思い立ち、

お風呂に入れましたsmile

Cimg11

余りに急に、ささっと入れたので、ちびこは何が何やらって感じでしたが、

しょぼーーんsweat02

でも、たくさん、毛が抜けましたよ。すっきり、さっぱりですshine

なぜ?今、生え換わりの時期sign02

いつも、暖かい部屋でぬくぬくしてるから、春になったと思ったsign02

それとも、女の子だから、ホルモン関連の影響とかsign02

みなさんところは、どうでしょうかsign02

さて、ドライヤーで乾かそうとしたら、走りまわり、いざ乾かし始めたら、

お腹見せて、参りましたぁ~sweat01姿勢をとって、全然乾かせられませんbearing

もうっpoutと怒っていたら、さっさと自分で乾かしてましたcoldsweats01

Cimg12

ヒーターの前を陣取って、乾かしてます。

なので、ちびこさんにお任せしましたbleah

それにしても、ぷりっとした背中・お尻だなぁ(笑)

そうこうしてると、なにやらガサゴソと音が・・・think

sign03

Cimg13

鬼の居ぬ間に・・・ってやつですかbearing

ホクトの食べてるのは、かぶの葉っぱですよ。

もう、一心不乱に食してますdelicious

Cimg14

食べる時、目、閉じなくちゃいけませんかねぇ、ホクトくんcatface

必死さが伝わってきますよ。

で、どんな姿勢で食べてるかっていいますとsign01

Cimg15

そう、のびてます。

テーブルに乗れば早いものを・・・・dash

猫の行動ってほんと不思議だわぁheart04

あ、ちなみにホクトくん、大きいです。

体重5.5キロ。のびると結構、長いですshine

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« お友達に会いに・・・。 | トップページ | フードについて・・・。 »

ちびことホクト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(o^-^o)
そうそうチワワってよく毛が抜けますね
スムースのぷっちゃんは年中ですが
シャンプーすると抜け毛マシですか?
ぷちこも洗いた~い
1枚目の写真ぷっちゃんもよくこんな顔するわ( ´艸`)プププ

ホクト君の顔ったら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
美味しかったですか

けいたんさん。こんにちは~♪
うちも、あずきがかなりの抜け毛時期です。
こんな寒いのに何で?って思ってましたが、ホルモンの関係ってあるんですね。

ストーブの前に座るちびこちゃんの後姿可愛いヽ(*≧ε≦*)φ
私わんこの後姿大好きです♪

ホクト君は大根の葉っぱお気に入りですか。
うちに以前アメショがいたのですが(故)葉っぱを見つけると噛み噛みしてました。
思い出すな~( ^ω^ )にゃんこも可愛いですよね~。

cherryちゃこさんへ
抜け毛、シャンプーしたら少し、ましになった気がします。
たまたま、フード購入で、いつものトリミング屋さんへ行って、このこと話したら、
換毛期がずれてるのかもね・・・って言われましたdash
室内飼いで、暖かい部屋にいるワンコは、換毛期がずれることは、よくあるんですってcoldsweats01
驚きです。
ぷっちゃんも、こんな顔しますかhappy02 やっぱりなぁ(笑)
表情、絶対似てますもんねbleah


cherryこここさんへ
あずきちゃんも、抜けてますか?
今日、上のコメントにも書いてるんですが、
換毛期がずれてるんじゃないか・・・って言われましたcoldsweats01
やっぱ、お散歩サボり気味だし、もう春って思ったのかなぁsweat01
私も、わんも、にゃんも、後ろ姿大好きですheart04
なんとも言えない、哀愁が漂ってますよね(笑)
こここさんは、以前にゃんこ飼われてたんですね。
葉っぱ、食べますよね。
ホクトは、葉っぱ見つけると、なんでも噛み噛みしてます。
特に、美味しそうにするのが、白菜ですねぇhappy02
ちょっと、と思って冷蔵庫いれず、一晩おいてたら、
白菜の頭が、かじられて・・・って事も多々ありですsmile

抜けるね~…真冬だってのに抜けるね~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

って、うちは外で暮らしてる瀬戸さまが、この真冬にいつも抜けるんですが!(笑)
『こんなに寒いのに、なんでわざわざ今なんっ?』って毎年言ってますが
実際抜けても真夏のそれとは違って、しっかりと下毛は新しく生えてますよw

室内ちわわんだと全くそういうの関係ない~~
特にうちは全員スムチだから、常にごっそごそ抜けますよ。
そして換毛の時期は特にしっかりブラッシングしてからシャンプーしないと、
死毛が残っちゃってトラブルになったりしますから、
シャンプー前のブラッシングは丁寧にしてあげてくださいねw

我が家は…このブラッシングで大いに手間取ります( ノД`)シクシク…

cherryジョルジョトメコさんへ
瀬戸さまが、抜けてるんですかsign02
お外飼いなのに、寒くないのかしらdash
ちびこも、そうなんです。今回、抜けたけど、真夏の感じとは、またちょっと違うような・・・。
換毛期がずれてるって言われたけど、実際のところどうなんだろ~think
シャンプー前にブラッシングですねsweat01
ははは(笑)
しなかったので、お風呂場の排水溝が、大変な事になりましたワンcoldsweats01
スムチは、常に抜けるって、そりゃ毛は短いけど、大変そう~bearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達に会いに・・・。 | トップページ | フードについて・・・。 »