2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | お友達に会いに・・・。 »

初走り~。

2日に、実家に帰る前に、いつもの公園に初走りに行ってきましたhappy01

それにしても、毎日毎日寒すぎですよ~bearing

外に出る気が全く起こらないけいたんですsweat01

みなさん、どうでしょうか?わんこのお散歩行ってますかsign02

Cimg1

い~ぬは喜び、庭かけまわる♪

とは、このことか・・・。

震えながらも、楽しそうにしてるちびこですheart04

人もかなり少なかったので、手からリード外して、自由にさせてましたshine

そしたら、臭い嗅ぎながら、どこまでも行く~sweat02

呼んでも、戻ってこなーーいcoldsweats01

Cimg2

こんなだから困りますねcoldsweats01

今年の目標。

ちびこ、呼び戻しの効く犬にするってのどうでしょう。

出来るかな。訓練あるのみですね。とっておきのおやつ持参でsweat02

そして、実家に年始の挨拶へ向かいました。

実家には、妹犬(ミニチュアダックス)がいますcatface

Cimg3

kikiちゃん(男)です。男の子だけど、もう、昔からちゃん付け呼び(笑)

今、おにぎり煎餅をもらおうと待ってます。

おにぎり煎餅って、食べだすと止まらんですよsweat01ウマい。

その袋のワシャワシャする音で、

Cimg4

目が、目いっぱい開いてますよ(笑)耳もぴーーん。

食いしん坊一家ですcoldsweats01

しかし、やっぱ、ちびこはお疲れの様子。

元日は、相方実家で、子供たちに触られまくり、ぐっと我慢の子で、

2日は2日で、実家でkikiにすり寄られ・・・。

というのも、kikiちゃん、超ちびこ好きで、ちびこがいれば、散歩もノーリードで行けちゃうほど、

大好きなんですけど、肝心のちびこは、ふんっpoutってな感じでして・・・sweat01

思いは、通じず・・・。

そんなこんなで、気疲れの様子。

Cimg5

虚ろなちびこです。

はよ帰りたかったんだよねcoldsweats01

なのに、私達は、石川遼くんととんねるずに夢中になったり、松岡修造に爆笑したりして・・・smile

翌日3日に、けいたん地区では割と大きな神社、石鎚神社に妹&母に誘われましたが、

ちびこは相方と一緒にお留守番を選びましたbearing

ゆっくり、ごろごろ寝てたんだろうねぇ。

そして、石鎚神社では、人生初の熊手を買いました。

Cimg2930

去年は、私には何も起きなかったのですが、親戚周りが、病気、怪我など大変多かったので、

破魔矢にしようかとも思ったけれど、厄年でもないので、熊手ですcatface

ちょっとこじんまりした熊手。

小さくても威力発揮してもらいますよsmile

かきこめ福よ~。福よ来いshine

余談ですが、熊手って、神棚が無い場合の飾り方ってあるんですよね。

ググってみました。

one場所は、

玄関、または室内の高いところ。

あれば、神棚や仏壇。

two方向は、

玄関の場合

入口に向ける。福を呼び込む。

室内の場合

南向きは、地位や名誉に関係する財運UPup

東向きは、仕事やチャンスの運気UPup

西向きは、金運・財運UPup

だそうです。

NGな場所は、人の出入りの激しい所

NGな方向は、北向き

だそうです。

人の出入りが激しい所って、玄関は大丈夫なのか?とふと思ってみたりの私。

どこに飾りましょうかね~shine

そして、来年は、これを返しに初詣にちびこと参戦しますぞsmile

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | お友達に会いに・・・。 »

ちびこの事」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | お友達に会いに・・・。 »