2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« この冬、一番の寒さの中のお出かけ。 | トップページ | お誕生日会と名のつくオフ会 »

やっと抜けた乳歯

お天気良いのに、かなりの強風です、こんにちワンコhappy01

洗濯物が、飛んでいきそうなくらいの風が吹いてます。

N1

寝てます。

かなり、熟睡sweat01

ちょっとした物音でもすぐ目を開けるちびこさん。

かなり、神経質みたいで、熟睡場面を見ることはかなり少ないです。

題名に書きましたが、

今頃、ちびこの乳歯が抜けましたhappy02

3歳なんですけど、ちびこ、1本だけ、乳歯が残ってたんです。

前の上顎の切歯。

獣医さんには、避妊手術の時にでも抜歯したらいいよ、と言われていたのですが、

その避妊手術もしていないので、そのまま放置・・・・sweat01

この日は、ちびこと、おもちゃで遊んでいたんですよ。軽く、おもちゃのひっぱりっこsmile

で、ふと見てみると、その乳歯がぐらぐらになってました。

ぐらぐらになった乳歯って気になるよねdash

そこで、私、歯磨きと称して、ちびこの歯を、ガーゼでゴシゴシbleah

もちろん、ちびこ、嫌がりますよcoldsweats01

でもね、だんだん、ぐらぐら乳歯がとれそうっsmile

で、ポロリ、取れた~shine

N2

めちゃちっちゃい、なんて可愛い歯なんでしょ~heart04

でも、なんか、根っこ残ってる感じがしないでも・・・・sweat01

N3

ドアップのちびこ、怖ーーいcatface

歯磨きが嫌いなちびこ。小さい時は、歯ブラシ、がりがり噛んでたのに、ちょっと歯磨きしない時期があってから、

すっかり歯磨き嫌いになってしまってweep

私の責任ですweep

今は、動物用の歯磨きペーストを、歯に付けて、指に巻きつけたガーゼでゴシゴシする事しか出来てません。

しないよりマシかな、ぐらいな感じでしょうか~。

歯石も溜まりつつあるようですcatface

歯石取りも一度したいところなんですけどねぇ・・・。

N4

ちびこさん、起きたようです。

カメラの音が、気になったみたいですconfident

そして・・・・。

たまたま、この間、仲良し兄妹の図が撮れました。

N5_2

これは、相方が仕事から帰ってきて、お迎えをするホンの数秒前sweat01

私も、気付かなかったんですが、どうやら、2匹一緒に寝てたようです。

でもね、こんな図、なかなか見られないんですよcoldsweats01

良く見るのは、こっち。

N6

取っ組み合いbearing

これ、私が、『止めなさい!!』って怒った瞬間、一時停止した図ですsmile

でも、すぐ、しばらくこの取っ組み合い続いてましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« この冬、一番の寒さの中のお出かけ。 | トップページ | お誕生日会と名のつくオフ会 »

ちびことホクト」カテゴリの記事

ちびこの健康」カテゴリの記事

コメント

乳歯の自然抜歯おめでとうございますヽ(´▽`)/

自然に抜けるということってどんなにいいことでしょう。
うちのチビッコ達、一体どうなることやら・・(/□≦、)祈るばかりです。

わんことにゃんこの②ショット。超可愛いですね。
うちににゃんこがいた頃思い出します。
わんこ同士もいいですが、この並びって何とも微笑ましいんですよね。

真っ白な乳歯、可愛いね
これは記念に残しておくのかな

歯石の問題やけどぷっちゃんも歯が黄色くなって来て
焦ってますが歯石って3日で付くらしいね
ハブラシしないよりマシかなと思って頑張ってたけど
私もおさぼりでぷっちゃんに唸られながら拭いてます

ホクト君大きいの?ちびこちゃんが小さいの
ホクト君はウチのタークンと違って真ん丸お顔で
きゃーかわいい、どこの写真もカメラ目線で
モデルの素質あるんじゃなぁい

cherryこここさんへ
やっと、抜けて一安心です。
1本だけ残っていて、微妙に永久歯とくっついてる感じだったので、
虫歯になったら・・・sweat01と思ってたので、良かったです。
こここさんちの、2枚歯、見ましたよsweat02
自然に抜けてくれたらと思うけど、なんだか、無理っぽそうな気が・・・。
歯並びが悪くなったりするようなので、処置するなら早めが良いとは言いますが、
小さいだけに、心配ですよねcoldsweats01

今年の冬は、特に寒いからか、くっつかない2匹がよくくっついてますhappy02
こここさんも、にゃんこ飼ってたんですね。
うちも、ホクトの前にも猫飼ってましたけど、病気で亡くなりましたweep
もう、二度と飼うまいと思ったはずなんですけどね・・・coldsweats01
にゃんこも、わんこも可愛くて癒されますheart04

cherryちゃこさんへ
すごい真っ白でしょ(笑)
なんだか、形も可愛くてheart04記念にとって置くかも~だけど、
きっといつかどこかに紛失させそうcoldsweats01
ぷっちゃんも、黄色くなりつつあるのsign02
なんだか、気になりだしたら、だっこの度に、歯の確認してしまう私ですcoldsweats01

ホクトは、大きいと思うけど、雄猫なんで、こんなもんかな?って思ってます。
っていうか、長いです。
ちびこは、小さくないです(笑)3.3㌔ですからねぇ~happy02
ぷっちゃんは?
骨格しっかり型で、華奢なチワワじゃないですねぇ。
ホクトの丸顔は、撮り方と冬の毛のせいだと思います。
割と、逆三角な顔ですよ。タークンと似てるよ~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この冬、一番の寒さの中のお出かけ。 | トップページ | お誕生日会と名のつくオフ会 »