2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 龍馬ブームなので。 | トップページ | ちょっと気になる事 »

小春日和

小春日和、まさに、そんなお天気です、こんにちは、けいたんですhappy01

昨日は、とてもお天気が良くて、布団干したりシーツ洗ったりして、今日も、お天気が良いので、

朝からがんがん洗濯機を回した私coldsweats01

なんで、そんなに洗濯するものあるのsign02ってことなんですけどね・・・sweat01

ホクト兄ちゃんも、お天気が良いので、ベランダで空をながめてますhappy01

Hokuto1

『良い天気だにゃぁ~confident

って言ってますが、ホクト兄ちゃんの毛の黒い部分が、相当、熱くなってますsweat01

先月の中ごろ、見事な栗をたくさんいただいたので、わたくし、人生初の、栗の渋皮煮なんぞに挑戦しましたsmile

Sibukawani1

この、鬼皮をむく作業がとても大変で、指先が茶色くなってしまいましたよdash

2日がかりであくを取ったり煮詰めたり、割と手間のかかる工程ですbearing

しかし、できあがった栗の美味しさを想像しつつ、頑張りましたよshine

そして、出来上がったのですが・・・・。

味がイマイチ浸み込んでなくて、ただの天津甘栗の味ですweep

渋皮煮ってこんな味だっけsign02もっと、甘くて、やわらかいような・・・・sign02

漬けておくと、もっと味が良くなるsign01とのことなので、半月ほど漬けて、今日、食べてみましたsmile

Sibukawani2

ほんと、大きい栗なんですよね。

しかし、半月漬けて置いたにもかかわらず、あまり味は変わりなく・・・・shock

美味しいのは美味しいんですよ。でも、普通の栗の味なんですよねheart03

うーーん、難しい。きっとコツがあるのかなぁ。

砂糖で煮詰める時間が短すぎたのかsign02

来年も、栗、いただけたらsmileチャレンジしてみよーーっと。

Hokuto2

ベランダのホクト兄ちゃん、そろそろお部屋に戻りませんか~catface

太陽が眩しすぎて、目が細くなってますよ。

ホクトのチャームポイントは、口元のほくろでーーすsmile

『いらぬ事を言わんでいいにゃ~gawk

あら、ごめんなさいね~confident

今日も、良ければ、クリックよろしくニャンfish

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 龍馬ブームなので。 | トップページ | ちょっと気になる事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
兄ちゃんええ顔してるなぁ~、青空とタキシードがバッチリですぞぉ
またホクト兄ちゃん特集してね

渋皮煮おいしそうやね
美味しそうに食べたんだろうなと
羨ましく思っております

けいたんさん頑張ったやん♪
栗の皮剥くのってすごく大変だったでしょう
もしかして包丁???
ウチは秘密兵器持ってるねん
栗の皮剥きマシーン超楽ですよ

cherryちゃこさん
ホクト、なかなかかっこよく写ってるでしょhappy01
この、白黒柄、なんとも言えないですよね~heart04
ザ・日本猫って感じですよcatface ときどき、ホクトもブログに登場させなくっちゃねsweat01

皮剥きマシーンなるものがあるのですか?
良いですねぇhappy02
私は、栗を熱湯に漬けて、鬼皮を少々やわらかくして、包丁で剥きましたが、
これまた、大変でしたよーーーcoldsweats02
割と、重労働・・・sweat02
渋皮煮、キロ単位で作る人いるって聞きますが、この皮剥きを包丁ですること考えると、
私には無理だなぁ~って思いましたbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237335/37526332

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 龍馬ブームなので。 | トップページ | ちょっと気になる事 »