2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 9月生まれはチョコ君です。 | トップページ | 地元で・・・。 »

彼岸花

急に秋めいてしまって、タイミングを逃したけいたんです、こんにちは~coldsweats01

何のタイミングかと言いますと、友人と『カメランチの会』(今回命名した名前です)という会をしてるんですが、

今年こそは、と思っていた彼岸花の群生地へ(松山市窪野北谷地区)デジイチ撮影しに行ったのですが、

がぁーーーんcoldsweats02遅かった。という事なんです。

いろんな方のブログで、見頃は1週間前でしたよねdash分かってたんですよ。 

みんなの予定が合わなかったんですよっ。仕方ないですよっdash

情熱あるなら、一人でも行けってsign02 あー、そこまでは・・・coldsweats01

Hana11

すごい群生地ですよね。昔、地元の方が植えたとか聞きましたが・・・。

見頃の時に行けば、もっと凄い赤だったはず。 あいにく、この日の(10/2)のお天気も今一つで・・・。

そんな中、綺麗に咲いてる花を探して探して三千里~shine

Hana12

まだ、蕾のお花もありました。

昔は、彼岸花って縁起が悪いとかって、嫌がられた花ですよね。母なんはかは、いまだにこの花好きじゃないみたい。

いやぁ、この群生地みたら、考え変わるんでは?って思うのですが・・・。

Hana13

意外に、ゴージャスなお花ですよねshine

私、こんなに素敵な姿なのよsign03って言ってるように聞こえる私smile

Hana14

こじんまりと、猫じゃらしも、風にふかれて気持ちよさそうでしたよshine

ここの彼岸花、地方新聞にも紹介されたようで、この日も、カメラ持参の方々でにぎわってました。

来年こそは、見頃に行けるようにしなくっちゃね~catface

その後は、ランチへゴーcar

だって、『カメランチの会』ですから。どっちが本命なのかは、秘密heart04

そして、この間、ちびこがハウスに乗っかってるって言ってましたが、

昨日、乗る瞬間みましたよhappy02飛び乗ってましたよ。

ハウスが、ぐらっっと揺れてました。

でも、瞬間は撮れず・・・・。

Chibi1

もう、潰れかけ寸前のハウスsweat01

Chibi2

滑り落ちそうで、落ちない、微妙な感じですsweat01

ハウスに、柱立てなくっちゃ(笑)

今日も、良ければクリックよろチワワ~chick

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 9月生まれはチョコ君です。 | トップページ | 地元で・・・。 »

ちびこの事」カテゴリの記事

デジイチ」カテゴリの記事

コメント

彼岸花、確かに赤い?朱色?だからとっても華やかな花ですね。
チョッと時期が外れてるのかもしれませんが、けいたんさんの
撮られてるお花、綺麗に撮れてますね。

私の母も彼岸花は、縁起が悪いといって好きでないようです。
もしかして、色が鮮やかな時は、血の色に見えるからなのかなぁっと
勝手に私が思ってしまいました。

ちびこちゃんのハウスhouse上でのバランス感覚凄いですshine

北谷に行かれたんですねー!
見ごろ、過ぎてましたか・・・残念でしたね。
でも、写真とってもステキじゃないですかー!
それに、『カメランチの会』も楽しそう!
私は、カメラ好きの方と撮影するときは『カメラデート』と呼んでおりますっ!

来年は、見ごろに行けるといいですねー!

cherry詩乃さん
ありがとうございます。まだまだ全然カメラ使いこなせてないのですが、
その時々で、こんな感じかなーとか感覚で、カメラいじって撮ってますhappy01
昔のひとは、彼岸花、縁起が悪いっていいますよねー。
確かに、鮮やか過ぎる赤も、ちょっと怖いですよね。しかも、お彼岸の時期に咲くしなぁsweat01

ちびこのハウスは、ぺっちゃんこになってしまわないかだけが、心配ですbearing


cherrysanaeさん
初めて北谷、行きました。
凄かったです。しかも、昔ながらの風景も残ってて、のどかな地区でした。
稲刈りが終わってしまってたので、もちょっと早かったら、風情のある写真が撮れそうな、そんな場所でしたcamera
カメランチ、っていいでしょー。友人が名付けました(笑)
どっちが本命なのか分からない会ですけどねーcameraorrestaurant
女子は美味しいもの好きですからねーheart04

こんにちワンです
ちょいとご無沙汰してましたがけいたんさんご一同様は
みんなお元気そうで嬉しい限りですが
ランの事、お誕生日の事楽しく読ませて頂きました
仲良しさんが大勢いらっしゃって
楽しそうやな~と羨ましくなりましたわ

彼岸花きれいですよね
わんこ村田舎ではそこいらじゅに咲いていて
じっくり眺める事はなかったのですが
けいたんさんが撮られて写真見て綺麗♪と
思いましたよ、季節の花をじっくり見るのも
楽しい時間ですね

ちびこちゃんのハウス乗り
おぉ!ピョンと飛び乗りでしたか
ハウスちゃんも耐えてますね(笑)

cherryちゃこさん
ご無沙汰です~。
ちびこが、犬慣れしてないので、できるだけ、わんの集まりがあれば参加するようにしてるんです。
尻尾振りながら吠えるので、きっと遊びたいのに、吠えるってことしか知らないみたいなんです。
でもおかげで、少しずつワンワン吠えたりが和らいできた気がしますcoldsweats01

彼岸花、案外綺麗なんですよね。私もカメラが趣味でなければ、こんなに
気に留めたりはなかったかもsweat01
季節季節でいろんな花があるので、撮るのがたのしいですheart04

ハウス、ぴょんと飛び乗り、ぐらっっと屋根がぐらつき、ちびこは、おっとっと~と
バランスをとってました。
これがおかしくってsmile でも、いつ乗るかわからないので、写真とか動画とか無理なんですよね。
残念sweat02

カメランチ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
3人にピッタリのネーミングだよね

来年こそは、見頃を狙おうねー!!
そして、師匠にも偶然いつか会えますよ~に。。。
声かけは、またMちゃんにお願いしようね(笑)

ハウスの上で、微妙なバランスを保ってる
ちびこたん面白いね((*´∀`))

cherryえみっち
そうそう、カメランチ、ぴったりだと思うよsmile
カメラとランチ、どっとも楽しもう!!って感じでねっheart04
いつか師匠に遭遇できたら、良いよねー。Mちゃん、声かけ頼むよhappy02

ちびこ、なぜか、最近は、上らなくなったんだよね。
ちびこブームは去ったのかsign02
はたまた、ハウスが壊れそう!!と悟ったのか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237335/37070342

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« 9月生まれはチョコ君です。 | トップページ | 地元で・・・。 »