2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« ぶらっと高知 | トップページ | 中四国最大級のドッグラン »

モヤってました。

沖縄のほうでは台風9号が渦巻いてるようですが、けいたんの地域も、ちょっと怪しい風が吹いてきましたよthink

今夜は雨かな?

されて、前回の続きですが、畑山ガーデンを後にして向かった先は、

中津明神山

Myoujin1_2

モヤってますが、大丈夫sign02

そうなんですよ、霞がかかってます。

Myoujin2_2

『ホント大丈夫でちかぁgawk

ちびこさんも、ちょっと不安げな・・・・・。

こんなので、頂上行ってもなぁ~、とちょっと弱腰になってきた私。

ちびこのおトイレ休憩の為に車を停めてみましたが、この通り、かなりの霞。

いや、雲の中にいるんですよねcloud

中津明神山は、ちょうど愛媛と高知をまたがる山で、車で頂上まで登れるという貴重な、標高1541mのお山。

登山家が聞けば、自分の足で登りなさいと、叱られてしまいそうな、お山でございすsweat01

下界はすこぶる晴天だったのに、頂上に近づくと、この霞ですよweep

山の天気は分からないとは、このことかーbearingと思いつつ、頂上がもうすぐだったので、

車を走らせました。と言っても、時速20キロですけど・・・。

そんな道なんです。絶対、離合できませんから。もし前から車来たら、離合できるところまでバックオーライですdash

ガードレールもなく、めっちゃスリル満点道路でございました。(8月の風穴といえ、最近はこんな道ばかり・・・)

頂上には、これがあります。

Myoujin3_2

ウルトラマンとかバルタン星人とか出てきそうsign02なんだか、秘密基地heart04みたいですが、

これ、気象観測用のレーダーだそうですhappy01

さて、車を止めて、三角点を目指します。

Myoujin4_2

鳥居があります。モヤってるから、ちょっと怖い図ですねぇcoldsweats01

はい、頂上です。

Myoujin6_2

明神山って消えそうですが、表示板があります。一等三角点だそうで。さすが、明神山shine

祠がありました。2つ。あ、鳥居も2つ。

祠の一つは、奈勝明神を奉っており、もう一つの祠は、石鎚と大山積神を奉っていました。

ときどき、晴れ間がでて、

Myoujin7

こんな綺麗な景色が見えるのですが、本当に残念ですsweat02

頂上からは、360度の展望で、石鎚連峰や四国カルストまで見えるというのに~sweat01

晴れていたら、こんな感じです↓

Myoujin10

また、季節の良い時期にリベンジしたいですね。しかし、あの車道は、ちょっと怖いですが・・・・。

途中、吾川スカイパークというハングライダーが出来る施設なんかもありました。

Myoujin9

誰も居なかったので、ちびこさんをノーリードで走らせましたが、どんどん遠くへ行って、呼び戻しも聞かず・・・。

やっぱり、頂上、曇ってるし・・・・。

あー残念なドライブでしたweep

今日も良ければ、クリックよろしくわんpig

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

途中の道の駅『633美の里』で買ったドレッシングshineこれは、美味しかったですlovely

Myoujin12

« ぶらっと高知 | トップページ | 中四国最大級のドッグラン »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237335/36573019

この記事へのトラックバック一覧です: モヤってました。:

« ぶらっと高知 | トップページ | 中四国最大級のドッグラン »