2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« お初のお洋服 | トップページ | また、モンジュリ »

涼を求めて。

こうも毎日暑いと、何もかもやる気をなくしてしまう、けいたんです、こんにちワンコcatface

毎日、毎日30度超えの日々が続き、どこか涼しいところを求めてしまうのは

みなさん同じですよねsweat02

というわけで、涼を求めて、風穴に行ってきましたよ。

「フウケツ」じゃぁございませんことよ、「カザアナ」ですhappy02

Kazaana1

ここ、真夏でも下界より10度ほど低いんですって。

そんなこと聞くと、こりゃ行ってみなくっちゃ~ですよねbleah

この風穴、到着までに結構かかるんですよね。

ぐんぐん山の中に入って行って、車なんて離合するのがやっとの所がほとんどで、

着くまでドキドキでした。

はい、駐車場、到着ーーrvcar

さぁ、遊歩道の階段を上って、風穴に行きましょうshine

Kazaana2

『けいたん、はやくぅ~catface

ちびこさんは、ウキウキで登っていきますよ。

車の中では、きゅんきゅん言ってたくせしてsweat01 おかしいですね。

駐車場から、ほんのちょっと登ったところに、あの有名な穴があるのです。

Kazaana3

『はぁはぁ・・・、結構きついでちねcatface

足元悪いのに、どんどん登っていくちびこを見てると、やっぱ自然が好きなのかなぁ、なんて思います。

はい、到着sign01

Kazaana4

この穴から、冷気が漂ってきてます。

涼しいーーconfident

休日だった為か、結構の賑わいでした。

少し降りたと所に、そうめん流しもあるからかなsign02

この穴の付近も涼しいのはさながら、実は、この向かいの山肌の岩の隙間から出る冷気は

もっと涼しいのでありますsmile

Kazaana5

『ホントに涼しいんでちかsign02

そうそう、涼しいよ~catface

Kazaana6

おいでー、の声にちびこさんつられて、頑張ってくれましたcoldsweats01

Kazaana7

ちいさいくせに意外と、頑張り屋さん。

自分が登れるルートを探して、登ってきましたよ。

帰りは、危ないので、だっこしましたが・・・wink

Kazaana8

気持ち良さそうな顔&登り切った達成感の顔してますlovely

ホント、涼しかったです。 まるで、冷蔵庫の中にいるみたいな、そんな感じでした。

いつまでもここに座っていたい気分でしたね。

夏は、一家にひとつ、ざ・かざあなですね。

Kazaana9

森林浴とは、このことなのか~confident

マイナスイオンたっぷりーな感じheart04

Kazaana10

夏でも、紫陽花が咲いてるのですから、涼しいにきまってますhappy01

Kazaana11

なんだか、色素のうすーーい紫陽花がありました。

この風穴から、皿ガ峰登山が出来るとのことで、そんなに登山といっても険しくないらしく、

1時間ほどで頂上に着くそうです。

今日は、やや軽装だったし、時間も遅かったので登りませんでしたが、

いつか登ってみたいな、なんて思ってる私smile

帰りは、ちょっと遅めのランチを、コーヒーハウスモンジュリで、頂きましたrestaurant

ちびこは、わんちゃんスープ。

Mon1

ちゃんとお座りしてましたが、看板犬のラブラドールのラブちゃんが気になるようで、

ラブちゃんが動くたびに、しっぽ振りながら、吠えてしまって、うるさくしてしまいましたsweat01

ごめんなさいsweat01

Mon2

大型犬が、ヒジョーに気になるちびこですcoldsweats01

今日も、よければクリックよろチワワ~snail

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« お初のお洋服 | トップページ | また、モンジュリ »

ちびことお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風穴、行かれたんですねー♪
私も涼みに行きたいです!
ちびこちゃん、楽しそうに歩いてますね!
あ☆風穴って、あの穴じゃなくって奥の岩場から涼しい風が出てるんですよw
私も間違ってたw

良い休日、羨ましいです!

cherrysanaeさん
そうなんですか~?
勘違いしてました(爆笑)  あの穴から出てるもんだとsmile
どうりで、岩肌の隙間、涼しいはずだわheart04
ちびこは、割と無理なところも、行こうとするんで、まぁまぁ気をつかってしまいました。
風穴、良かったですよ。
でも、可能なら平日に行くですね。
今回、日曜日だったので、うじゃうじゃ人がたかってましたcoldsweats01

おー涼しそうでいい場所ですねー
今度行ってみよ!
ちびこちゃんともずっと会ってないなー
またあそんでくださいねー♪

いいところですね~♪
アジサイ見たら涼しい気分になりましたwink
あの滝のある所の近くかな~?
帰りにモンジュリーのコースいいですねnotes
ちびこちゃん岩場を頑張って登ったねhappy01
すごくいいお顔してますね♪
-10度と聞くとぜひ行ってみたくなりました~happy02

cherryjunさん
お久しぶりですね~。
私も、チョコ姐さんに会いたいです。あ、他の2ぴきもですよーーheart04
風穴、涼しいです。是非、行ってみてくださいhappy01
8月いっぱいは、土日祝日は、そうめん流ししてますよー。

cherrychiiさん
そうです。白糸の滝の方です。風穴は、滝よりまだずっと上に行きますけどねbleah
あのあたりの山は、有名な滝が多いので、私も、混乱したりしますけど(笑)
是非、行ってみてください。
そして、帰りはモンジュリcafeコースでheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237335/36106428

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて。:

« お初のお洋服 | トップページ | また、モンジュリ »