2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« プチオフお誕生会 | トップページ | ちょっとしたハイキング? »

ゴディバよりも。

バレンタインデーってチョコ売り場に行くだけで結構疲れるし、

こんな労力使うなら、絶対自分用も買ってやるsign01

が、去年までのけいたんでした、こんにちはhappy01

今年は、ちょっと趣向を変えて、お家バレンタインをしてみましたheart04

何したかっていいますと。

これ。

Ghana1

そう、フォンデュセットを買ったんですshine

基本的に、チョコは大好きheart04

なので、これ良いかもnotesって前から目、付けてたんですよ。

フォンデュセットって色々売ってますが、何故に、ガーナにしたかと言いますと、

これ、ガスコンロに直火出来るんですsign01

湯煎で溶かしたり、洗い物増えたり、めんどくさいの嫌いなけいたんですから、

出来るだけ楽したいって魂胆でございますsmile

ガーナチョコを細かく切って、ミルクと混ぜて溶かします。

Ghana2

はい、できあがりlovely

そして、フルーツやらを準備しましたよbanana

Ghana3

写してませんが、ポテチなんかもチョコつけると美味しいとか、聞いたんで、ポテチも準備しましたcatface

で、シフォンケーキまで準備しましたよcatface

Ghana4

手作りっぽいですが、これ、市販です、アハハsmile

で、いっただきまーすrestaurant

Ghana5

バナナってチョコと相性抜群sign01

Ghana6

苺も、美味しいheart04

人間様たちが美味しく頂いていましたら、横でじぃーーーっと見てる奴等が・・coldsweats01

Ghana8

『おいしそうでちcatface

はい、おいしいですよ。でも、ちびこさん、チョコ食べれられないんですよ、はい、残念coldsweats01

それでも、大人しく、じぃーーーーっと、おこぼれがあるかと、お座り状態で待ってるちびこさん。

Ghana10

ほら、目もうるうるさせてますよcatface

『チワワ光線でちよcatface

仕方ないので、苺をあげました。

Ghana11

『チョコが付いてないでち~gawk

我慢・我慢、この苺、甘くて美味しいよhappy01

『そうでちかsign02

なんて、いいながら、ちびこはパクパク苺食べてましたよ。

今年2回目の苺ですね~。

ホクト兄ちゃんは?といいますと・・・。

Ghana9

そう、チョコやら、フルーツやら、シフォンケーキやら、全く興味ございませんcoldsweats01

あいらぶ猫缶heart01でございます。

そうこうしているうちに、フルーツがなくなり、チョコがだんだんと嫌になり、辛いモンほしいねぇ・・・。

なんていいながら、家の者は、美味しかった、といいつつも、ラーメンラーメンと騒いでいましたよconfident

私は、最後、残ったチョコを、ミルクと混ぜて、

Ghana14

ホットミルクチョコにして、飲み干しました。うえっプsweat01

しばらく、甘い物はいらないなぁ~って思いましたよ。

でも、お家バレンタインも良いものだなぁ~なんてしみじみしたりしてましたlovely

Ghana13

キャンドルの炎に癒されたりしながら・・・・。

今日も、クリックよろしくにゃんpenguin

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちなみに、チョコにポテチは、塩味が良いかと・・・。

コンソメ味はダメでしたshock

« プチオフお誕生会 | トップページ | ちょっとしたハイキング? »

ちびことホクト」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

うわっ!!ガーナのフォンデュセットだっ!!
私も数カ月前から買おうか迷ってて、未だ購入せず・・・
あんまり使う機会がないかも・・・と思い始めたら、迷って迷って( ̄◆ ̄;)
そんな風にwiiの購入ももう数カ月迷ってます(笑)

めちゃくちゃ美味しそうーーーーっ!ガーナフォンデュ!いいなっいいなっ♩ワタシも食べたいっ。チョコフォンデュ、素敵だぁ♩ねぇねぇ、けいたん、バナナの手前のは何?何?気になるーっ(笑)

へぇー☆
こんな楽しいキットがあったんですね!

ちびこちゃんもウキウキしてますねぇ~♪

cherryakaneさんへ
わたし、これ年末から迷ってましたよcoldsweats01
使う頻度少ないし・・・、とか思って。
でも、1580円だったので買いましたheart04
が、バレンタイン後、他のお店で1280円の値札ついてるのみて
がーーーんcryingでした。


cherryあやぽん
久しぶり~happy01
チョコフォンデュ、美味しかったよ~。あやぽんも絶対大好きなはずheart04
バナナの手前にあるのは、クッキーです。プチシリーズだよ。
リンゴも買っておきながら、むくの忘れてたおとぼけさんですsweat01


cherryヨッチャンさん
そうですよ。フォンデュセット良いですよ~。
しかし、年間どれほど出動するのか・・・coldsweats01
ちびこは、甘い香りにウッキウキでしたよhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237335/33410268

この記事へのトラックバック一覧です: ゴディバよりも。:

« プチオフお誕生会 | トップページ | ちょっとしたハイキング? »