2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

北海道に行った気分で・・・。

こんにちはhappy01

先日、デパートで北海道展やってました。

家の者は、とてもカニ好きですcoldsweats01けいたんは、好きでも嫌いでもないけど、翌日お腹がやや緩くなるので、困るのですが・・・・。アレルギーってやつですかねぇcoldsweats01

でも、ついつい、買ってしまいました。北海道に行った気分になれるかな?と思って。

昔は、年に一度の北海道スキー旅行でよく食べたなぁheart04これが楽しみだったりもしたもんですconfidentハイ、食べること大好き人間です。

Img_1934

Img_1935

家の者が好きなカニcancerけいたんの好きなイクラlovely二人とも好きなウニheart04

海鮮鮨の3種の神器~shineなんちってcoldsweats01

やっぱ、北海道のウニは味が違いますね。あまり、海臭くないですよって思ったのですが、気のせいかしらsign02

食べること大好き人間ですが、わたくし、グルメではありませんsmile

自分が美味しいと思った物が、美味しい物なんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
白黒二匹は、恨めしそうにみてましたよcatface

はしる。

先日、晴れた日、けいたんのカメラの練習も兼ねて、ちびこを走らせましたhappy01

ロングリードを使って。

リード外すと、脱走してしまいそうなちびこは、ロングリードは必須アイテムですwobbly

だって、広い公園に行くと、匂いくんくんで、呼んでも振り向かないこと多々ありsweat01なので、けいたんは、ノーリード自信ありませんcoldsweats01

さぁて、ちびこさん、おいでsign03

Hasiru1

Hasiru2

Hasiru3

Hasiru4

連写ですcatface

ちびこ、ヘン顔になってますcatface

飛行犬を撮るには、もっと走ってくれなくちゃぁダメだねぇsweat01ちびこは、全力疾走しないわんこです。

いつも、ちょっと余裕気味に、とっとっとっ・・・・・。

しかも、すぐ飽きる。けいたんの、デジイチの練習、出来ませんbearing

仕方ないですね。

でも、楽しそうなので、ヨシとしようhappy01

4koma_2

公園の木々も、赤く色づいてきてますmaple

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

今日も、クリックよろしくねbleah

畳の部屋へ逃げ込むの巻

こんにちわわconfident

今日、けいたんは、やっと夏のラグを片づけ、冬のカーペットをだそうと決意しました。

掃除機をガンガンかけていましたら、ちびこは、掃除機の音が大嫌いで、畳の部屋へ逃げ込んでしまいましたdash

このお部屋には行けないように、柵をしてあるのですが、うまく抜けてきたようですcatface

Tatami1

おっとぉ、逃げすぎじゃぁないですかcoldsweats01

片足半分、サッシの上ですよ。網戸がじゃまですか?smileとは言うものの、ベランダには出られないビビリっ子のちびこさんsmile

おっ、もう一人、お仲間がいましたね。

Tatami5

ビミョーな距離を保っています。

『早く、掃除しろよにゃ~gawk

ホクト兄ちゃん、睨んでます。

ちびこさん、固まってますよcatface

Tatami3 あら、あくびなんかして。

ホクト兄ちゃん、さすが年上の貫禄wink

Tatami4 掃除機なんて怖くニャィhappy01

そんなこんなで、冬支度ができましたmaple

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コスモス畑

そろそろ秋も本格的になってきましたねwobbly

そんな晩秋、コスモス畑に、カメラ持参で行ってきましたhappy01

デジイチデビューをこの夏に果たした、けいたんです。まだまだ未熟者で、イイ写真が撮れません。

今日は、同じデジイチ仲間と一緒に撮影会cameraとでもいいましょうかcatface

1

一面、コスモスが咲いています。綺麗ですねぇshine

今日は、ちょっとお天気が今ひとつ。風も吹いていて、シャッターチャンスが難しいぃ~bearing

空も、少しどんより・・・・。

2

3

4

5

やっぱり、コスモスは、ピンクが良いですねlovely

ここの畑の中にも、数本だけ、オレンジのコスモスが混ざっていましたが、けいたんは、オレンジのコスモスが嫌いです。なんだか、自己主張しすぎな感じがしてcoldsweats01

ま、好みですからwink

そして、紹介しますshine

6

友人のモデル、こだまちゃんですhappy01

生まれは、屋久島。

いつか、みんなに見てもらう日が来ますようにと、けいたんは祈ってますcatface

今日は、こだまちゃんに、ひとつクリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

白黒2匹は、お留守番・・・・。

次は、紅葉でも撮りに行きたいなmaple

ばななちゃん。

みなさん、ばななはお好きですかsign02

けいたんは、ばなな好きですね~banana

特に、ミックスジュースになったばなな最高です。りんごと相性抜群だしapple

なんて、生のばななの話ではありませんconfident

ちびこのおもちゃ。新入りでございます。

押すと、毎度の如く音がなりますよ、ぷーぅ~dash

Banana1

お顔が、とっても可愛かったので、つい衝動買いcatface

照れてるお顔がなんとも言えませんhappy02ちびこは気に入ってくれるかな?

Banana2

お、反応いいですよlovely

Banana3

必死になって、かじってますよ。

ちびこさん、ばななの味しますか?

けいたん、ちょっと投げてみました。えいsign03

Banana4

ダッシュで取りに行きましたwinkお気に召したようで、何よりheart04

買った甲斐がありましたよhappy01

Banana5

あら、ハウスに持って入ってるわcatface

『確保でち。わたちのでちよ。あげないでちよhappy01

Banana6

そんな、上目使いしなくったって、取りゃーしませんよcoldsweats01

良かった良かったと、喜んでたのもつかの間。

数分後・・・。

Banana7

あら、ハウスに置き去り。ばななちゃん、ぽつん・・・。

飽きっぽいのは、けいたん似。

仕方ないですthink

こんな、ちびこに、ぽちっとクリック、よろチワワheart01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

今日は、ホクト兄ちゃんは、別部屋でお休みしてます。

甜茶だよ。

こんばんは~happy01甜茶が入ったよ~。どれどれ味見してみますか、と意気込んでいるけいたんです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

以前、秋の鼻炎ってどうよってことで、薬に頼ってはばかりではいけない。やっぱり、甜茶が飲みたいsign03衝動にかられまして、とうとう探し求めましたよheart01お甜茶を。

Tencha1

野生甜茶でございます。楽天市場の彩香さんで購入しました。

野生甜茶の方が、効能が良いらしいです。アレルギーを抑える力が強いとか?

それは解りませんが、ま、飲んでみましょう。

Tencha2

こういう小さなティーバックに入ってます。

お湯を沸かして、少し煮出したらできあがりです。

Tencha3

入りましたよlovelyこれで、鼻炎も少し治まるわ。(((o(^。^")o)))ワクワク。

紅茶より、濃い赤茶色。

そして、ほんわりとあまーい味heart04これはいいぞ。

ほっとする味happy02しかも、効きそう。

冷やしても美味しそう。だって、コンビニで売ってた甜茶は、1リットルパックに入ってる冷えたものでしたからね。

ハーブティー感覚で飲めますね。

あ、漢方もハーブティーなのかしらsign02

Tencha4

ちびこも興味津々ですかcatface

さて、今日から毎日、甜茶を飲んで、お鼻をすっきりさせましょうwink

効果は、後日・・・・。

今日も、クリックよろしくねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ハゲちゃってる?

こんばんは。

今日も、2匹仲良くsign02干したばかりの洗濯物の上でくつろいでいますよ。やっぱり気持ち良いところ、解るんでしょうかねぇconfident

Hage1

あれれ?ちょっと待って下さいよcoldsweats02なんか、変ですよ、ホクトちゃんsign03

Hage2

みなさん、解ります?

Hage3

もう、お解りですよねcoldsweats01

そう、はげてるsweat01

Hage4

アップにするなってcoldsweats01

でも、よく見てみると、ハゲではなく、かさぶたがありますよ。

皮膚病sign02

いや待てよ。

ちびこと喧嘩する時に、耳付近をいつも甘噛みされているんですよcatfaceちびこはおてんば娘ですから、喧嘩ふっかけるのも、いつもちびこからdash

ホクト兄ちゃんは、ちびこには割と温厚で、噛まれても、噛ませているって感じで、いつも我慢している。こらえきれなくなったら、猫パンチくらわせてるけど・・smile

ちょっと様子見てみよう。

男なのにハゲなんて辛いsweat02って、猫だから、男女関係ないですけどねheart03

可哀想なホクト兄ちゃんに、ひとつクリックよろしくにゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

お祭りも終わり・・・。

こんにちはconfident

けいたん&家の者の実家の地区の(の続きで読みづらくてスミマセン。)お祭りが終わりました。

それはそれは綺麗なお祭りで、私は大好きでございますshine

Maturi1_2

豪華絢爛太鼓祭shine

Maruri2

Maturi3

そして、夜は大宴会beerbottle北海道から取り寄せましたよ。

Maturi5

たらばカニ。

Maturi4

ホタテちゃん。

ホタテは、まだ動いてましたhappy02気をつけなければ、指をはさまれます。

ハイ、去年だったかな、はさまれました。痛かったですsweat01

けいたんは、カニより、ホタテが好物ですheart04焼いて食べるとおいしいのだよ。

ちびこは・・・・。

Maturi6

バックインしてますが、皆が食べ始めると、すぐ出てきました。でも、ちょっと疲れてたようです。

『お祭りの太鼓の音が大きくて怖かったでちよ~weep

そうですか。でも、慣れてもらわねばね。祭っ子のわんこなんだからねcoldsweats01

ホクトは、お家でお留守番。

猫って共に行動出来ないから淋しいねぇ。なんて思ったりもしますが、それは人間様が思うだけで、ホクトは家でのんびりしてます。

今日も、クリックよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

トリミングと初のパリエロ。

こんにチワワ。

昨日、まったりと過ごしているちびこをたたき起こし、トリミングに連れて行った、けいたんですconfident

爪も、だいぶ伸びてたし~、毛も冬用仕立てに少しもさもさしてきたし~、家でシャンプーすると風邪引くといけないし~、なんて言い訳ですが、なにかcoldsweats01

またまたマイクロバブルに入りましたよlovely

だいぶ慣れてきたのか、きゅんきゅん鳴くのも、少なく(それでも鳴いてますが・・・)なってきたようです。トリマーさんにも、「少し慣れてきたようですね。」って言って頂きましたよconfident

Babur01

今回も、お願いして、写真を撮ってもらいました。

Babur02

きゃー、かわいいhappy02heart04なんて、親バカ丸出しcoldsweats01

可愛く撮って頂きありがとうございます、店長さんwink

終わった後は、毛がふわふわになりました。ずーっとナデナデしてたい感じでございますshine

そして、おリボンつけてもらって、試着台でハイチーズcamera

Babur03

ちょっと怯え気味coldsweats01やっぱり、ちびこは、この試着台が苦手みたいです。他のわんちゃんは、知らん顔でポーズ決めてるのに・・・・。

けいたんは、店内を色々物色していましたら、かわいいお洋服がsign01しかも、セール価格っていうじゃぁありませんかsign03

パリエロのくまさんパーカーですよhappy01ちびこさん。パリエロは、服によっては合わないんですよね。ちびこがナンというか、サイズの中間の大きさだから。でも、このパーカーはぴったりですよshine

Babur04

はい、お買いあげ~moneybag

でも、洋服着せると、テンション下げ下げのちびこさん。

お祭りのお出かけ用お洋服にしようかな。

『ホントに似合ってるのでちかsign02

似合ってる似合ってるwinkそう思うのは、けいたんだけ。また、家の者に叱られますsweat01

「犬は、裸族で上等sign03」ってね。

でも、チワワは、冬は寒いんでちよ。そう言ってよ、ちびこさん。

『・・・・。gawk

今日も、クリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

昼下がり

今日は、お天気が良いですねぇhappy01洗濯物もよく乾きますよconfidentとはいえ、まだまだ鼻炎で苦しむけいたんですweep

夏に、ホクト用に買った金魚模様のベッド

あまり使ってくれず、ちびこハウスばかりご利用のホクト兄ちゃん。

昨日から、置き場所を少し変えてみました。

そう、お日様の当たるところへsun

そしたら、どうでしょうhappy01入ってますよ。

Hirusagari2

あらあら、気持ちよさそうですね~heart04じゃすとふぃっとぉ~heart04

Hirusagari3

起こしちゃいましたね。

Hirusagari4

わ、目がほそーくなってますよ。

Hirusagari5

『もう、パシャパシャ写真撮るのやめてにゃ~。眠れないにゃsign03

あら、ごめんなさい。ベッド使ってくれてるからうれしくて、ついつい何枚も撮っちゃいましたよcoldsweats01

さて、ちびこ姫はどちらに?

Hirusagari7

タオルケットにくるまってますよcoldsweats02顔だけ出して。

『寒いんでちよ~。今日はなんだか寒いでちthink

そうですか。でも、うまく潜り込みますね。

そんなちびこの気持ちはさておき、夕方からトリミングに行きますよsmile

久しぶりのマイクロバブルバスですよ、ちびこちゃん。爪も切ってもらいましょうね。

Hirusagari1

『えsign02マイクロバブル?嫌でちよー!』

そんな顔してますね。

では、行って参ります。

今日もクリックよろしくです(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

秋の鼻炎

こんにちはhappy01

秋に鼻炎ってどうですかsign01と鼻水に格闘しているけいたんですcatface

昔から、秋の稲刈り時期にはとても鼻炎がひどかったんですが、就職して地元をはなれてからは、ぴたっととまってましたので、やったぜビバ都会sign02なんて思ってましたが、引っ越ししまして去年からまたひどいんですよ。去年は気のせい?で乗り切りましたが、今年は一筋縄ではいけませんimpact

なんてたって、けいたんの住まいの周りは田んぼだらけですからsweat01せめて畑なら・・・と思う毎日なのです。

色々ググってみましたら、秋の鼻炎に悩まされてる方多いんですねcatfaceお仲間ですよ、そこのあなた。

春にももちろん鼻炎になります。しかも、杉花粉ではなく、ヒノキ花粉でございます。なので、杉花粉症の皆様の症状が落ち着いた頃に、けいたんはだんだんとひどい事になってるんですねbearing

秋の鼻炎は、主にイネ科や雑草類(ブタクサ・ヨモギ)の花粉、それからダニもですってcoldsweats02

お掃除をこまめにってことですかsign02

Bien1

鼻炎なんておかまいなしのちびこでございます。秋空をよく眺めてます。

Bien2

網戸にすると外ばかり眺めてるちびこですが、ちびこ目線では山と空しか見えません。

外から花粉飛んできてませんか?

Bien3

あら、ホクト兄ちゃん、変な事になってますよcatfaceあごしんどくないですか?

一時、コンビニで、鼻炎に効くとかっていう『甜茶』売ってたんですが、今はもうないですか?

甜茶欲しいんですけど。また、販売してくれませんかねぇ。

甘ーい風味のお茶なんです。結構効いてる気がしたんですがcoldsweats01

そんなこんなで、今日もぽちっとクリックよろしく~wine

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

マルチーズのももちゃん

こんにちーずhappy01ってとこでしょうか?

先日、お世話になった先輩宅のマルチーズのももちゃんheart04

かわいいですねぇ。

Momo1

真っ白で、毛はストレートなんですhappy02

最近は、マルチーズちゃんを見かけることがほとんど無いですね。けいたんの幼少期には、どこのお家もマルチーズって時代もあったような・・・・confidentそんな気がするのですが・・・。

こんなポーズもしてくれましたよ。

Momo2

芸達者なマルチーズちゃん。

とても小さい2歳の女の子です。

ちびこよりも軽かったですconfident2.5㎏って言ってたかな?ちびはちょっと太る素質のあるチワワなのかしら?

ももちゃんは、けいたんをくんくんと匂い確認してました。

ちびこの匂いするんでしょうねsmile

Momo3

『太りませんでちよthink

あらあら、聞こえてました?こめんなさいね。

今日も、ぽちっとクリックよろしくでち~。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

リフレッシュ!そのゴ。銀座

こんにちわhappy01

昨日の続きといきますよsign01

築地を後にして、銀座へ向かう私たち。

銀座・銀ブラとはいえ、目的はありません。何か、買い物でも?って思いましたが、ま、とりあえず喉が渇きましたので、お茶でもしましょうcafeってことで、喫茶室ルノアールへ。

Ginza1

スタバやドトールコーヒーの様な雰囲気ではありませんよ。

大人な感じの喫茶室、まさに、喫茶室っていう名前がぴったりですshineけいたんは好きですねぇ、こういうお店。コーヒーを飲みに入るっていうか、何か話したりする場、というか。スタバやドトールは待ち合わせ場って感じがするんですね、ざわざわしてますし。

Ginza2

飲みかけの、水出しアイスコーヒーでございますsweat01

一息つくにはぴったりです。そこで、先輩と相談です。さて、どこにいきましょかconfident

先ほどの築地の食器屋サンの店主に、銀座ってどうですかねぇ?なんて聞いてみたんですよ。

そしたら、帝国ホテルのカフェでアフタヌーンなんてどうsign02

おしゃれなこと言いましたよ、ここの店主。でも、それがとっても気になった私たち。

アフタヌーンしましょっか?それと、ちょっと噂のH&Mも覗いてみましょっか?ってことになりましたよwink

Ginza3

平日なのに、まあまあ混んでましたよ。とはいえ普段を知らないけいたんです(^-^;

ちょいと買い物もしましたよ。

そして、お目当ての『帝国ホテル』のインペリアルラウンジ アクアへGOーrun

帝国ホテルの17階にありました。

Af5

窓からは、日比谷公園が見えますshine景色も良いですねぇ。すごくゆったりとした時間が流れてるそんな感じです。

そして素敵なアフタヌーンティーheart04

Ginza4

わぉhappy02おいしそおlovely

各種スイーツ↓

Af1_2

ホームメイドの温かいスコーン プチ ブリオッシュ キッシュロレーン↓

Af2

野菜とスモークサーモンのサンドイッチ↓

Af3

そして、お紅茶↓

Af4

すべて、うまうまdelicious最高です。

特に、お気に入りとなったのは、スコーンにつけるクロテッドクリームheart04めっちゃスコーンに合うじゃありませんか!

マカロンも、チョコもすんごく美味しいし。

2時間ほど、女二人グータンしてしまいましたよcoldsweats01

そんなこんなで、すごく良い記念になりました。

さて、時間が迫って参りましたので、けいたんは花の東京を後にし、しろくろ二匹の元へ帰りますairplane

元気にしてるかな~。ちょいと心配しましたよ。

今日も、ぽちっとクリックよろしく~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

リフレッシュ!そのヨン。築地市場

こんばんワンコsmile

さて、昨日とは打って変わって良いお天気です。

先輩の旦那様が、車で目的地まで送って下さいましたよlovely

Tukiji1

車の中から、東京タワーが見えました。

ああ、これが東京タワー・・・なんて、ちょっと感動しました。

さて、目的地と言いますと、今回の旅行の、楽しみの一つでもあった築地市場sign03

テレビでもよく見ることが多いので、いつか行ってみたいと思っていたのです。

Tukiji2

目指すは、築地場内魚がし横丁shine海鮮丼shine

Tukiji3

せわしげに、働いている中を歩くのはなんだか少し気が引けます。

しかし、観光客でかなり混み合ってます。

Tukiji5_2

並ぶことが苦手なけいたん。時間がもったいないと思い、行列の無いお店へ入りました。

ある意味チャレンジャーですよ。

それが吉と出るか、凶と出るか・・・・。

でもまぁ、市場内のお店だから、そうそう変な味はないだろうと思っていました。

Tukiji6

大江戸さんに入りました。メニュー多いですねぇhappy02迷ってしまいます。

けいたんが食べた丼は、

Tukiji7

美味しかったですよ。フツーに。が、感想ですかねぇcoldsweats01

ただ、けいたんの地域では、海鮮丼と言えば、米は白ご飯で、酢飯ではないのです。

だから、ヒジョーに違和感があって、酢飯の酢が効きすぎて、何だかなぁ~って感じだったのです。

後で入った食器屋サンで、世間話をしたついでに、海鮮丼のご飯は酢飯がフツーなの?って聞いてみましたら、酢飯が普通ですよ、と言うことでした。白ご飯では食べないよ。お寿司を食べる感覚で、酢飯で食べますよ。ですって。

びっくりcoldsweats01酢飯かぁ・・・・。

関東は、酢飯なのか?白ご飯に、ワサビ醤油の方が好きなけいたん・・・・。ただ単に、醤油が好きなのかsign02

てなことで、色々考えながら築地を後にしました。

ついでに食器屋サンに、瀬戸内育ちだから、日頃から美味しいお魚食べてるんだろうね、なんて言われましたよbleah外に出てみてわかる地元の良さですかね。

そして、向かうは銀座shine

いわゆる銀ブラ。

続きは次回に~chick

今日も、2匹は出てきませんが、ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

リフレッシュ!そのサン。

こんばんワンコhappy01

さて、昨日の続きでございます。

箱根湿性花園を後にして、芦ノ湖へ。

箱根の道のりは、お天気が悪いとこんなに霧が発生するのかwobblyってほど、霧が深かったですよ。

Asinoko1

時間は夕方。

なんだかさみしい湖畔です。

Asinoko2

大松5号さんも、さみしそうですcatface

それにしても、ホント曇ってますよ。

Asinoko3

遠くに、遊覧船がちょうど桃源台に着いた模様です。(どうやら遊覧船ではなく海賊船なのですね。)

晴天で時間があれば、ここからロープウェイに乗って、大涌谷へ行き名物「黒たまご」をいただきたかったのですが、残念ながら今回は断念しましたweep

次は、絶対に富士山を眺めながら、黒たまごを食べるぞconfident

そんなこんなで、日が暮れてしまいました。

Asinoko4

箱根神社の鳥居が街灯に照らされてます。

Asinoko5

海賊船もライトアップされてます。元箱根港乗り場にて。

そうして、時間も時間になってきましたので、先輩が温泉に連れて行ってくれましたlovely

Manyou1

ゆっくりと一日の疲れをとって、あかすりエステを楽しみました。

なんとまぁ、垢の出ることsmile

湯原温泉のお湯で、とても良かったですheart04

つるつるすべすべのお肌になりましたspa

もちろん、ぐびっと1杯頂きました。先輩、御馳走様でしたdelicious

さて、明日は、場所を東京に移します。

Manyou3

おっ、ホクト兄ちゃん、ちょっと怒ってますか?

今日も、ぽちっとよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

リフレッシュ!その二。

こんにチワワhappy01

さてさて、昨日の続きといきましょう。

仙石原のススキを後にして、そこからすぐ近くの箱根湿性花園へ向かいました。

ここは、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生息している植物を中心にした植物園とのことで、開園期間3月20日~11月30日に四季折々の花たちが咲いているところであります。

感想としては、広いですsign01想像してたより、広い敷地面積です。

園内をゆっくり歩いて見てまわるのですが、綺麗なお花が咲いていて素敵ですね。

そして、わんこも入れるそうですよ。だっこしてならねcatface良いですよね~heart01

愛犬と一緒にのんびりと。

Kaen1

Kaen2

Kaen3

季節が季節なので、あまり咲いているお花はありませんが、なんていうか、落ち着く園内ですね~。

Kaen4

こんな所を歩いていきますよconfident

Kaen5

こんな広い湿原にでました。

春には、色んな花が咲いてるようです。歩いて、ぐるりとまわれるようです。

良く晴れた春か夏は、最高の場所のようですねconfident山もきっと綺麗に違いない!!

しかし、今は秋。

残念ですcoldsweats01仕方のないことです。こんな時期に行った私たちですから・・・。

Kaen6

葉が、こんなになってます。アート的なものを感じます。虫たちも芸術の秋sign02

Kaen7

おいしそうな姫リンゴが売ってましたよsmile

おいしそうですが、食べられませんwobbly昔、食べました。ハイ、変な味しましたcoldsweats01

そんなこんなで、湿性花園を楽しみました。

今度行く事があれば、春か、初夏ですな。

ということで、まだまだ続きますよ~。

今日も、しろくろ二匹はいませんが、ぽちっとクリックよろしくお願いしますcatface

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

リフレッシュ!そのイチ。

こんにチワワhappy01

今日は、しろくろネタはお休みです。さて、けいたんは先月末からちょっとしたリフレッシュ旅行に行ってきましたよairplane

Hakone1

飛行機で飛び立った先は、花の都東京~。

Hakone2

ではなく、東京は素通りしまして、先輩の住む御殿場へ遊びに行きました。

あいにくのお天気で、箱根観光を計画していたのですが、思うようにはいきませんでしたが、色々行きましたので行った所をちょっと紹介してみますwink

御殿場までは、新宿駅西口から高速バスが出ています。それに乗って約1時間半で御殿場に到着しました。そして先輩と出会い、お腹空いたね~happy02ってことで、まずは腹ごしらえ。

Hakone3

JAごてんばの『そば処』にて。

昔ながらのご当地メニューの御厨そばを頂きましたdelicious

なんとも言えないツルッとした食感。なぜ?と思い、後で調べましたら、つなぎに山芋を使っているそうです。大変美味しゅうございましたheart04しかし、だしがやっぱり濃い色です。

Hakone4

西日本では、もっと薄い色してます。関東に来たんだなぁ~noteと実感するひとときでした。

さて、腹ごしらえも済みまして、先輩の運転する車で箱根へドライブですrvcar

ススキの仙石原を目指してレッツゴー。

しかし、曇り空cloudなんとも悔しい限りですcoldsweats01

Hakone5

Hakone6

Hakone7

晴れてたら、箱根の山々もきっと素敵だったに違いないsign03

そんなこんなで、次は、箱根湿性花園ですbud

長くなりますので、次回に続く~にいたしますcatface

今日は、しろくろ2匹は登場せずですが、良ければぽちっとクリックよろしくお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »