2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

匂い袋ってあなどれない!

こんばんわんこcatface

先日、けいたんの妹のキキ(ミニチュアダックス)の、匂い袋、ずばり肛門線が破裂しまして、オペしたのですが、匂い袋あなどれないぞsign03と思いましたよ。

時々、腫れては治りを繰り返していたのですよ、この子。

けいたんも、ちびこの肛門線は気になりつつも、どうも、上手く絞れなくて、いつもトリマーさんにお願いしていますsweat01

4時8時をつまんで、きゅっと絞るんだよ、ってことだけど、この4時8時でもつい先日、先輩と大笑いしたことがありまして・・・・。

先輩は、この4時8時を、8時20分と表現していましたhappy02確かに、合っているのですが、久しぶりにおもしろかったですshine

ま、それはさておき・・・・。

初登場のキキちゃんです。ちゃんづけですが、男の子です。

Cimg1440

エリザベスカラー、ちょっと大きめになってます。

なぜかって、胴と、鼻が長いダックスちゃんなので、お尻に舌が届くんです。だから、かなり大きめのカラーです。

かわいそうなキキちゃん。

Cimg1437

初めは、洗浄と抗生剤投与を繰り返し通院していたのですが、なかなか良くならず、結局手術になってしまいました。

Cimg1305_2

『それは痛いでちか?coldsweats02

ちびこも心配ですねcoldsweats01

Cimg1265

ありゃ、ホクト兄ちゃん、すごい顔coldsweats01

一応、猫にもあるのかと思い調べてみましたが、猫の場合、おしっこの時に自然に出ることが多いそうで、犬のように絞らないといけないなんて事はあまりなさそうですconfident

よかったです。

今日は、放っておくと怖い、肛門線の話でした。

今日も、ぽちっとよろちくでち~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

シルバーウィークも終わり・・・。

こんばんわんこwink

シルバーウィーク、終わってしまいましたね。みなさん、どこか遠くへお出かけしましたか?

高速道路はどうでしたか?混み混み?

けいたんは、なんの予定もなく、いつもと変わらない日を過ごしていましたよthink

家の者にいつか埋め合わせをしてもらわねばgawkと思ってますが・・・・。

ということで、今日夕方、ちょっと近くの割と整備されている広い運動公園へお散歩に行ってきましたnote

わんこ禁止の公園ではないので、いつも夕刻にはいろんなわんこがお散歩しています。

でも、ちびこは只今ヒート中なので、少しみんなより時間をずらせて早めに行ってまいりましたよwink

なので、暑かったですよ。

Kouen

久しぶりのお散歩で、うきうきしてます。

呼んでも、振り向きやしませんcatface

Kouen2

広々として良い公園なのですが・・・。

あ、あれは何?

Kouen3

キャー。消毒していますよsign03

危ない危ない。

どうやら、除草剤、撒いてるようですshock

確かに、綺麗に整備されているということは、ちゃんとそういうお掃除しているって事ですねsweat01

噴霧したばかりと知らずに芝生に入って、わんこが舐めたらどうなるんだろうと考えるとぞっとしますよ。

撤収ー。

Kouen4

芝生の無いところに行きました。

コンクリートが熱いですね、ちびこさん。

『・・・・。』

反応なしです。なぜか、今日は、こちらを向きませんcoldsweats01

Kouen5

ちょうど良い感じに夕陽が照らされてます。

近くに野球場もあって、スプリンクラーまわってました。

Kouen7_2

秋ですねぇ~。

最後に、ちょっと振り向いたちびこ姫ですconfident

Kouen6

やっぱ、るんるんな顔してますhappy01

今日もぽちっとよろしくでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ホクト兄ちゃんはお留守番・・・。

秋の夜長

こんばんわんこwink

みなさん、秋の夜長、何してますか?

けいたんは、やっと手に入れた(ちょっと大袈裟ですwink)本を読んでおりますよ。

じゃーんshine

Yobohon

知る人ぞ知る、ヨボ本でございますlovely

Yobobon2

そうですよ。ホクト兄ちゃん。そんなにお目々まん丸にしなくても、ヨボ本ですよhappy01

Yobobon1

ちびこも言ってますよ。 『よぼぼん?』

けいたん、お気に入りブログの いたずらじいさん、今日も行く の、アナキョンジャさんとスムチーのヨボくんのブログ本ですよshine

ブログ読んで、すっごいファンになっちゃったのよheart04

あこがれのスムチーとドイツの生活。

楽しそうですlovely

『どうせ、あたいはロンチーでちよgawk

いやいや、ちび姫も、味があって良いのよ。

『味ってなんでちかthink

・・・・・。

って言うか、ホクト兄ちゃん、ちびこハウス占領してませんかsign03

『ちょっと寒いときは、ココが快適なんだにゃぁsmile

Yobobon3

時々、ここを占領します。

まぁ、喧嘩せず、お互いが譲り合いのような形になってるので、ヨシとしよう。

みなさん、秋の夜長は、読書が一番ですねbleah

今日も、ぽちっとよろしくでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

日向ぼっこ

朝晩がほんと寒くなってきて、ちょっとこりゃヒーターが要りまっっせ~coldsweats01なんて思う瞬間ありませんか?

そんな、秋の午前中です。

昼間は、ぽかぽかと過ごしやすいお天気ですが・・・。

ちびこはうろうろしていますよconfident

どうしたのかな?

Suimin1

しっぽはだらりんsweat02お耳はピンsign01

ちょっと気合い入れなさいよぉbearingちびこ姫。

『どこが良いか考えてるんでちよgawk

Suimin2

外を見てみたり・・・。うろうろしてますthink

と思ったら、

Suimin3

お日様の当たるところにごろりんsun

太陽を見てますよshine

暖かい所を探してたんですねheart01

Suimin4

いつのまにやら、すやすやと寝ていますlovely

Suimin5

ほんと、気持ちよさそうconfident

最近のちびこの午前中は、日向ぼっこが日課となっております。

『チワワだから、サムイの苦手なんでちよ・・・・。』

そんな声がsign02

今日も、ぽちっとクリックお願いしまーすwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

セルライトローラーでマッサージ?

こんにちはhappy01

女性なら、一度はお目にかかったことのあるセルライトローラー。

ドラッグストアで安く売ってたものですが、TVなんかを見ながら、ころころころ・・・・。

ホントに効果があるのか?と思いながらも、けいたんはころころマッサージしていたのですが、うちの者が、ホクトにちょいと試してしたところsign03

なんとまぁ、気持ちよさそうにするではないですかhappy02

Korokoro1

顎を乗せてきて、もっとしてぇ~heart03なポーズ。

Korokoro2

ホクト的には、

『何か文句でもsign02』ってとこでしょうか。

Korokoro3_2

特に、顎の下から首にかけてがお気に入りのご様子lovely

Korokoro4

『たまらんにゃぁ~happy01

でも、怖い顔してますよ、ホクト君。

時々、マッサージしてあげるからね~smile

今日もぽちっとクリックよろしくニャァshine

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ドッグランで。

だいぶ涼しくなってきましたねhappy01

先日、ドッグランに行ってきました。

と言っても、高速道路に併設されているドッグランですけど・・・・。

ちびこは、お散歩が大好きで、とってもうれしい顔をします。

Run1

『お外だいちゅきでち~heart04うれしい顔でちよ~happy02

こんなうれしい顔をしてますが、ドッグランは、それほどでもない感じですsweat01

なんてったって、恐がりのビビりっ子(犬)なので、他のわんこが近づいてくるとしっぽを下げて震えてしまいますbearing

いつも、お散歩中に、わんわんと吠えるので、社交性を身につけようと思い、時々ドッグランへ連れて行くのですが、他のわんこには興味を示さず、人間様に興味を示し、媚びを売ってまわります。

Run2

この日は、おとなしい白いわんちゃんが、ちびこに近づいて挨拶してますが、ちびこはへっぴり腰。

『な、なんでちかgawk

ちょっと慣れたかなと思って、けいたんと家の者はちびこから離れてみたのですが、それに気付いたちびこは、一目散に戻ってきますshock

Run3_2

『きゃー、おいてかないで~、待ってでちーbearing

けいたん的には、それはそれで可愛いのですが、もっと自由に走って遊んで欲しいなぁ・・・thinkと思うのです。

私たちが近くにいると、マイペースに、草をくんくん匂って、おしっこしたり・・・・gawk

Run4

パシャ!!盗撮しちゃいましたよ、ちびこさん。

あ、みなさん、気付きました?

そうなんです。ちびこは姫なのに、片足を軽くあげておしっこするんですよ~catface

わんこの足をあげおしっこは、男の子だけ、と思っていたのですが、真相はいかにsign02

今日も、ぽちっとクリックよろしくでち~heart01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »