2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« お洋服、着せる派? | トップページ | だらだらしてる? »

してみたかったこと。

こんにちわわhappy01

夏になったら、お天気の良い日にぜひ試してみたかった事をとうとうやってのけました。

イマイチすっきりしない今年の夏。やっと試すことができて、るんるんnoteのけいたんです。

何かって?

それは、コインランドリーでのカーペットのお洗濯shine

コインランドリーなのに、何故、お天気の良い日なのかは、最期まで読んで頂けると解ります。

Coin1

『お、お洗濯でちかsign01

そうです。しかも、ちびこ臭付きカーペット。

『わたちの臭い付きでちか・・・・。かぐわしくて良い香りでちよっpout

そう、あなたの臭い付きです。わんこを飼われてる方には良く解ると思いますが、やっぱりどうしても臭い、付いてしまいますよね。

色んな物のお洗濯、こまめにしなきゃ、部屋中にわん臭がこもってしまう。

もちろん、リセッシュやファブリーズ等も使ってますが、やはり、根本からのお掃除大切です。

自分には解らない、来客にはわかるわん臭・・・・bearing

かといって、クリーニングに再々出すと新しいカーペット買えるんでは?と思うほどの金額になったり・・・・。

↓近所のコインランドリー。

Coin4

無くても良さそうなコインランドリーだけど、あると結構便利なコインランドリー♪

洗う前のカーペットです。↓

Coin2_2

何となく、汚れている感じ、伝わるかなcoldsweats01

Coin3

3番のウォッシャーで洗ってますよ。ぐ~る、ぐ~る~。ドラム式~typhoon

はい、洗い終わったばかりです。↓ 濡れてる感じ伝わってます?

Coin5

次は、乾燥です。

この、乾燥が問題sign03

事前に、ネットで調べてたのですが、カーペットの種類によっては、この乾燥で、二度と使えなくなるか、どうなるかが決まるんですcoldsweats02乾燥機の熱風って熱いんですよね。

確かに、バスタオルとか、Tシャツとか、心なしか縮んでますよね。

なので、ぴーかんsunの日を待っていたのです。そう、乾燥せず持ち帰り、お家のベランダで干しちゃおう法sign03

しかし、今日中に完全に乾ききるかという一抹の不安が・・・。

えーい、10分だけ、軽く乾燥、かけちゃえ~ってな具合になっちゃいました。↓

Coin6

7番で、またまた、ぐ~る、ぐ~るtyphoon

心配なので、ずっと見てましたcoldsweats01 見ててもなにも出来ませんけどね。

10分で半乾き状態で仕上がり(縮んだ感はなかったよscissors)、お家にえっさ、ほっさ持って帰りました。

そして、夕方までしっかりほして、完全に乾ききり、なんとなんとsign01綺麗に仕上がりました。

↓ どう?伝わってるかな?ふわっふわっしてますheart01

Coin7

しっかり、ちびこ臭も無くなり、これで秋冬の準備万端shine

夏用のラグも、同じようにしようと企んでるけいたんですsmile

使ったお金は、洗濯600円+乾燥100円しめて、700円なり~moneybag

どうですか?クリーニング代、かなりの節約になりますよ。

あ、やるなら、自己責任でねnoteけいたんも、ちびこも責任は負えません。もちろんホクトもねhappy02

今日も、ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« お洋服、着せる派? | トップページ | だらだらしてる? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私もコインランドリーでカーペット洗ってみてはどうか・・・と
前から思ってたの~。
コインランドリー行ったことないから、とても参考になったよぉ
お天気の良い日を狙って行ってきます!!

えみっちへ
ぜひぜひ、コインランドリーでのカーペットお洗濯やってみてねhappy01
でも、乾燥はホント気をつけて。
カーペットの種類によっては、ぼろぼろになってしまう(焼けてしまうんでしょうか?)と、どこかのネットに書いてたので(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237335/31109522

この記事へのトラックバック一覧です: してみたかったこと。:

« お洋服、着せる派? | トップページ | だらだらしてる? »