2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村 ぽっちとお願い♪

  • にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちびこも入れるお店

  • ComComCafé
    テラス席が、わんこOK♪
  • coll's garden H.R.B
    見晴らしの良い高台にあるdogcafe♪
  • SANGOSYO
    海の見えるcafe♪
  • Launa
    dogcafa・トリミング・ホテル♪
  • コーヒーハウス モンジュリ
    看板犬のラブ君がいます♪
  • プチ珈琲館
    ドッグカフェではないですが、中庭のテラス席に、入れます♪
  • COMMON
    尾道の焼きたてワッフルのお店。テラスが、わんこOKです♪
  • 畑山ガーデン
    野菜ソムリエのお店。看板犬ダックスのみれいちゃんがいるよ♪
  • Fruit cafe PonPon
    PonPonは、4店舗あるよ。テラス席はわんこOK♪
  • Chamomile
    ドッグラン&ティールーム”カモミール”とっても広いランがあるよ♪
  • Mikayla
    香川県高松のサンポートの港にあるオシャレなレストラン。テラス席は、わんこOK♪
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

政権交代ですが・・・。

こんにちわわhappy01

昨日は、選挙でしたね。24時間テレビでイモトさんが時間内にゴール出来ず、それでも一生懸命走ってるのに、選挙の報道番組ばかりで、なんだか可愛そうだな~と思い、翌日のイモトさんのマラソンの特番を録画してしまいましたbleah

てな事ですが、政権交代になってしまいましたね。どうなるニッポンtyphoon

そんな、30日でしたが、けいたんちでは、家の者のお誕生日のお食事を楽しんでしましたよrestaurant

リクエストのあった、お刺身三昧です。

830no1

唐揚げは、けいたんの好物ですheart01

そして、じゃじゃーんsign01

830no2

ハマチのにぎり三昧heart04

けいたんも、家の者も、ハマチが大好き。

他にも、鮪やサーモンも注文したんだけど、ハマチを大量に注文しましたよ。

そう、ふたりして、ザ・ハマチストッパーshine

うまうま。

830no3_2

ちびこの視線が痛いですsweat01

『食べたいでち!』

ダメです。ダメです。ちびこには、ちゃんとあなたのフードがあるでしょうconfident

そして、食べ終わり、ケーキの準備をしてる時、

ホクト兄ちゃんがsign03

830no4

食ってる( ̄Д ̄;;

テーブルの上に上がって、お刺身のけんを食ってますよ。

『野良の血が騒ぐぜ~smile』ってな気持ちなのかしら?

そうなんです。ホクトは大根が大好き。お刺身は食べない、匂うだけcoldsweats01

まいっか~大根だし~。

830no5

メロンケーキですbirthday

このケーキを出すと途端にちび姫が、そわそわ。

すごい視線を投げかけてきます。

ちょうだい光線thunder

830no6

『ほんと、ちょうだいでち。何でもするからbearing

『お手もおかわりもするでちよっbearing

830no7

求めてないのに、何回もちび姫はお手とおかわりを繰り返します(*≧m≦*)

仕方ないですね。ちょっとだけですよ。

ホントにちょっとだけ。

830no8

わ、ホントにちょっとだけですsmile

デカちわわになるといけないので、本当にちょっとだけにしときました。

あげないのが一番なの解ってるのですが、この目にはやられますよthink

しかし、意外にスローフード好みなのが、ホクト。

野菜大好きなんだよなぁ。

830no9

2匹とも、長生きしてくださいよcatface

今日も、ぽちっとよろしくでち~。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ちょっと遠くまで。

今日は、選挙ですねconfident

みなさん、投票は済まされましたかsign02

けいたんは、ちび姫を連れて、家の者と散歩がてらに行ってきましたよ。

その時の散歩ではないのですが、先日、夕方涼しかったので、ちょっと遠くまでお散歩に行ってきましたcatface

ちょっと遠くと言っても、いつもの散歩コースから少し外れて、すこし歩くと大きな川があるので、ちょっとそこまで・・・confident

Sanpo1_2

生き生きした顔つきshine

『散歩でち~散歩でち~note』と勢いよく引っ張ってます。

Sanpo2

ちょっと橋の上にいるんですよ。高い所にいるのだけど、ちびこ解ってる?

Sanpo3

おっ、欄干から覗いてますよ。

何か見えるかい?

『川が流れてるでち・・・・。』

Sanpo5

ちびこが歩いていた橋は、こんな橋です。歩行者・自転車専用。便利ですね~。

そう、山もよく見える景色の良い所ですよfuji

ちょっと曇ってますが・・・・。

河原沿いには、夏の花なのか?秋の花なのか?小さいけれど綺麗に咲いていますshine

小さいけれど、一生懸命咲いてます。ちびこと一緒happy02

くんくん匂いを確認するちび姫。

Sanpo4koma

秋の匂いがするのかい?

『そろそろ秋がくるでちよ~catface ちびこ予報でちよsign01

そんなこと言いながら歩いてるけど、あなた、へっぴり腰になってますよcoldsweats01

Sanpo10

『だって、ちょっと疲れたでちよsad

そう、ちょっと距離が長かったようですsweat01

帰りは、途中だっこしつつ、歩いたりと、ゆっくりゆっくり帰りました。

ちびこお疲れさんcoldsweats01

みなさん、散歩ってどのくらい歩きますか?

1時間って歩きすぎですかね?

今日も、ぽちっとよろしくでち。 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

だらだらしてる?

少しずつ秋が近づいてきてるなぁ・・・mapleと感じる毎日になりましたね。

2匹は、相変わらずマイペースな毎日を過ごしてます。

Dara1

ホクトの、ザ・肉球(前足)。

くつろいでますよ、かなり。

「ホクト」って呼ぶと、

Dara2

しっぽが反応します。くいっ、くいっって。

お返事はしません。気が向いたときだけ、にゃぁん。

気まぐれなやつめthink

Dara3

伸びてますsmile

Dara4

『ホクト兄ちゃん、気持ち良さそうでちねheart01

Dara5

真似してみるちび姫。

Dara6

お、こっちも、足ぺたーんってやってるsmile

Dara7

ちょっとだけポーズ違うと思いますけど・・・。

と思いきや、ホクトはこれ見よがしに、ごろりん。

Dara8

『こうだよ~んcatfaceちびにはできまいsign01

猫って、体やわらかいですからねぇ。

いろんなポーズとって見せます。ザ・挑発shine

っていうか、ホクト兄ちゃん改め、ホクトおっさん、又はおやじsweat02

最近、どんどんおやじ化しているホクトでございます。

Dara10

『わたちはレディでちから、まねできまちぇ~んgawk

こんな2匹を見ながら、一番だらだらしているのは?

はっcoldsweats02

それは、わたしくし・・・・。

今日も、クリックよろちわわhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

してみたかったこと。

こんにちわわhappy01

夏になったら、お天気の良い日にぜひ試してみたかった事をとうとうやってのけました。

イマイチすっきりしない今年の夏。やっと試すことができて、るんるんnoteのけいたんです。

何かって?

それは、コインランドリーでのカーペットのお洗濯shine

コインランドリーなのに、何故、お天気の良い日なのかは、最期まで読んで頂けると解ります。

Coin1

『お、お洗濯でちかsign01

そうです。しかも、ちびこ臭付きカーペット。

『わたちの臭い付きでちか・・・・。かぐわしくて良い香りでちよっpout

そう、あなたの臭い付きです。わんこを飼われてる方には良く解ると思いますが、やっぱりどうしても臭い、付いてしまいますよね。

色んな物のお洗濯、こまめにしなきゃ、部屋中にわん臭がこもってしまう。

もちろん、リセッシュやファブリーズ等も使ってますが、やはり、根本からのお掃除大切です。

自分には解らない、来客にはわかるわん臭・・・・bearing

かといって、クリーニングに再々出すと新しいカーペット買えるんでは?と思うほどの金額になったり・・・・。

↓近所のコインランドリー。

Coin4

無くても良さそうなコインランドリーだけど、あると結構便利なコインランドリー♪

洗う前のカーペットです。↓

Coin2_2

何となく、汚れている感じ、伝わるかなcoldsweats01

Coin3

3番のウォッシャーで洗ってますよ。ぐ~る、ぐ~る~。ドラム式~typhoon

はい、洗い終わったばかりです。↓ 濡れてる感じ伝わってます?

Coin5

次は、乾燥です。

この、乾燥が問題sign03

事前に、ネットで調べてたのですが、カーペットの種類によっては、この乾燥で、二度と使えなくなるか、どうなるかが決まるんですcoldsweats02乾燥機の熱風って熱いんですよね。

確かに、バスタオルとか、Tシャツとか、心なしか縮んでますよね。

なので、ぴーかんsunの日を待っていたのです。そう、乾燥せず持ち帰り、お家のベランダで干しちゃおう法sign03

しかし、今日中に完全に乾ききるかという一抹の不安が・・・。

えーい、10分だけ、軽く乾燥、かけちゃえ~ってな具合になっちゃいました。↓

Coin6

7番で、またまた、ぐ~る、ぐ~るtyphoon

心配なので、ずっと見てましたcoldsweats01 見ててもなにも出来ませんけどね。

10分で半乾き状態で仕上がり(縮んだ感はなかったよscissors)、お家にえっさ、ほっさ持って帰りました。

そして、夕方までしっかりほして、完全に乾ききり、なんとなんとsign01綺麗に仕上がりました。

↓ どう?伝わってるかな?ふわっふわっしてますheart01

Coin7

しっかり、ちびこ臭も無くなり、これで秋冬の準備万端shine

夏用のラグも、同じようにしようと企んでるけいたんですsmile

使ったお金は、洗濯600円+乾燥100円しめて、700円なり~moneybag

どうですか?クリーニング代、かなりの節約になりますよ。

あ、やるなら、自己責任でねnoteけいたんも、ちびこも責任は負えません。もちろんホクトもねhappy02

今日も、ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

お洋服、着せる派?

朝晩の風が涼しくなってきましたねwink

昼間は、まだまだ溶けてしまうほど暑いので、クーラーが手放せず、

電気代が気になっているけいたんですが・・・sweat01

今日は、ちび姫にお家用のお洋服着せてみました。

実は、ちび姫はお洋服、嫌いなんです・・・・。

けいたんは、お洋服着せたい派なので、可愛いのがあったら、お出かけ用にと、ついつい買ってしまいます。

が、買ったまま一度も袖を通していないものもチラホラ・・・。

Fuku1

なんだか、ご機嫌斜めですbearing

ハウスに入ってしまいました。

『お洋服、嫌いなんでちよ。知ってるでちょsweat01

でも、抜け毛対策で着せているお家もあるとか・・・。

ドッグカフェでは、マナーだとか・・・。

確かに、外にお出かけするときは、お洋服を着てる方が大人しくしてくれるから良いんだけどね・・・。

Fuku2

これ、男の子みたいな、けいたん好みのモスグリーンのTシャツ。

うっすらとボーダー模様。

『動きづらいから嫌いなんでちbearing

Fuku3

そんな、ご機嫌斜めのちび姫に、うちの者がちょっかいだしてます。

孫の手で。

『相手にしませんでちよっgawk

Fuku4

ちょいとやりすぎじゃぁないですかsign02

嫌われますよ。

Fuku5

ホクト兄ちゃんまで、やってきました。

しかし、ちび姫は・・・・

『もう、ふて寝でちよっpout

ありゃ、ホントに怒っちゃったかな?

みなさんのわんこは、お家でもお洋服着せる派ですか?

良ければ、今日もぽちっとよろしくでち~heart01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

祝う歳ではありませんが・・・。

今日は、ちびことホクトの母である、けいたんの誕生日です。

恥ずかしながら、堂々と発表できるお歳ではございませんが、

バースデイケーキとやらを買ってお祝いしました。

夕食は、うちの者と和食のお店にお出かけました。

8121

ケーキは、ガトーショコラです。

お茶の準備をしていると、そわそわしている奴がいます。

8122

ちび姫は、なんていうか、食い意地が張ってるので、すぐ気が付きます。

『ケーキのにおいがするでちheart01

8123

ホクトは、いつもの如く、余り興味なし。

興味があるのは、千切りキャベツと大根サラダと焼き魚・・・・。

『どうせ、食べられないんだもんにゃーgawk

しかし、

ちび姫は・・・・。

8124

『ケーキ見つけたでちshine

8125

『おいしそうでち・・・lovely

8126

『ちょうだい!ちょうだい!』

と、高速ちょうだいジェスチャーを行いますhappy02

しかも、ケーキに向かってcoldsweats01

二本立ちで、すごく速いスピードで前足を器用に、ちょうだいちょうだいって。

でも、あげられませんgawk

カカオ入ってるし、人間様のケーキでござるよsmile

お部屋の電気を消して、ローソクなんぞもつけて、うちの者が歌を歌ってくれましたnote

秋川雅史の様に(*≧m≦*)

そして、美味しくcake頂きましたdelicious

終始、落ち着きのないちび姫と対照に、ホクト兄ちゃんは落ち着いてのんびり~。

8128

『人間様のケーキだったにゃ。くれるわけねーよgawk

今日もよければ、ぽちっとクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

お買い得なフードボウル

夏だというのに、なかなか梅雨明けせず、やっと明けたと思ったら、

今度は台風typhoon

嫌な毎日ですね。

しかし、こんな憂鬱を吹っ飛ばすような、素敵なフードボウルに出会いましたよhappy02

先日、ホームセンターで、商品入れ替えのため激安sign01って書いてあったかごの中に、

こんな可愛いフードボウル見つけました。

Esaire1

めっちゃ可愛いheart04

なんだか、あの高級ペット洋服で有名な、フィフィ&ロメオを思わせるような

素敵なデザイン。

Esaire2

これは、もちろん、ちび姫の為にご購入しました。けいたん、満足、満足。

早速、この可愛いフードボウルに、フードを入れて、ご飯をあげましたよ。

Esaire3

おっ。食べてる食べてる。

なんだか、ご飯も美味しそうに見えるのは、けいたんだけ?自己満足?

ちび姫、美味しいかい?

Esaire4

うわ~。ぼろぼろこぼしてるぅ。そうなんです。

ちびこ姫、食べるのすごくヘタなんです。

口に入れて、わざわざ、外に出して、拾って食べるという、不思議な食べ方sweat01

ビバリーヒルズのチョーセレブ犬にはなれませんcoldsweats01

Esaire5

『お行儀悪くて、ごめんなちわ・・・sweat02

ちび姫ばかり、贔屓してると、ホクト兄ちゃんが可愛そうなので、

ホクト兄ちゃんにもフードボウル、買ってあげましたよ。

これも、めっちゃ可愛くて、けいたんお気に入りheart04

じゃーーん。

Esaire6

これ、りんごです。

Esaire7

種まで、ちゃんと描いてますよぉ。お茶目~。

フードを入れると、

Esaire8

こんな感じ。

一回量が、ちょうどはいるので、これはすごく良い。入れすぎ防止になるからsweat01

しかも、やや上げ底になってるから、頭下げすぎず食べられるので、食べやすいはずwink

ホクト兄ちゃん気に入ってくれるかな?

Esaire11

ありゃ、また段ボールに入ってたのね。

『フードボウルなんて、気取った名前・・・。えさ箱のことだにゃgawk

そうそう、えさ箱の事ですよcoldsweats01ちょっと横文字で言いたかったけいたんです。

で、気になるお値段。

これ、なんとsign031個、500円sign03

激安でしょ。元々は1500円ほどするお品みたいです。

ボナペティってブランドマークが入ってます。

Esaire9

お天気は悪くて気分は憂鬱だったけど、このお買い物で、気分上々happy02

セール大好きheart01掘り出し物上等sign03

今日も、ぽっちっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »